※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

外出中のトイレトレーニングについて相談です。外でのトイレはまだ不安があり、オムツの使用を検討しています。外でのトイレトレーニングのタイミングや経験者のアドバイスを求めています。

トイトレ中の外出、どうしてますか?
日中は家だとほぼ完璧にトイレに行けるようになりました✨
事前にトイレを済ませれば1,2時間の外出なら失敗することはないんですが、今日外食をした帰りに失敗してしまいました。
まだ外でのトイレはしたこともないので怖いのもあると思うんですが...
まだ外出の時はオムツのほうがいいでしょうか?
いつくらいから外でも取れるようになるでしょうか?
練習したいんですがお店で失敗するのは恐ろしくて😱
経験者の方、どんな感じだったか教えて下さい!

コメント

abi abi

外出時にオムツでも、オムツにしてなくて外のトイレに慣れてきたらパンツにしました😀

はじめてのママリ

うちも西松屋の店内で漏らしたことあります😅
成功が続く、自分で言えるまではオムツにしてました😊
外出先に子供用トイレがある時場合を中心にチャレンジしてました🙌

deleted user

外出時はオムツにしていましたー❗️
3歳半位から、外ではオムツでしたが、お店のトイレで練習させましたが、なんと音姫や、自動で流れるトイレにパニック😨
結局4歳手前くらいで外出時もパンツになりました🌟
無理に早く始めても親が面倒なので遅めもありだと思います😆

deleted user

お互い大丈夫だな!と感じるまではオムツ、もしくはパンツにつける生理用ナプキンみたいなパットをつけてました😊

ことり

家ではもうパンツですが、外出時はオムツ履かせてます
漏らしたらお店にも迷惑かかってしまうので💦
オムツにして、携帯用の補助便座を持っていき、トイレ!と言われたらそれを使ってさせてます
それで100%できるようになったら外でもパンツにする予定です

なな

皆さん回答ありがとうございました✨
焦ることはないですね!
しばらくはオムツで様子見て、外のトイレに慣れて出来るまで待とうと思います😊