※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

食費を少しでも安くしたいです😭皆さん買い物ってどんな風に決めて買って…

食費を少しでも安くしたいです😭
皆さん買い物ってどんな風に決めて買ってますか?
凄くおさえている人とかを見ると、どうやって買い物してるんだろうと気になります..

1週間のうちに何度か買い物に行き、その度にちょこちょこ必要な物以外も買ってしまう為
1週間分の献立を決めて、毎週1回まとめ買いをして本当にいる物が出たら追加購入するというのを見て
真似してみましたが、結局高くなります💦
私の買い物の仕方が下手だからですが..

チラシを見て安い商品の中から献立を決めているんでしょうか?
どんな風に決めて買ってるんでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

金額を決めて計算しながら買う、とかやってましたが、続かなかったです😂

子供たちが「食べたい」って言った物は食べさせてあげたいので💡

高くついたら、うどんで調整してます🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちもそれ試したんですけど余裕でオーバーしました😂

    やっぱり食べたい物食べさせてあげたいですよね!😳
    とりあえずチラシで安くなっている物を買えそうな時は買っときます🙆🏻‍♀️

    ちなみにうどんはどんなメニューですか?🤔
    うちも作るんですが毎回固定のものになってしまうので、良かったら参考にさせてください✨

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    食べたいって言われたら結構早く食卓に並べてあげたいです💡
    お刺身やステーキも、気にせず買います😅

    旦那も私も夕飯要らない時があるので、その時は子供たちだけうどんにしてます😃

    肉うどん、
    (しゃぶしゃぶ用のお肉とか、鶏肉)
    卵とじうどん、
    あんかけうどん、
    カレーうどん、
    冷やしうどん、
    とかよくあるものばかりです🤣

    冷やしの時に麺つゆにとろろ昆布入れたらめちゃくちゃ美味しいです💕

    あと人参の天ぷらをよく添えます✨

    • 7月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    めちゃくちゃ分かります!
    私も買ってしまって、結局値段が凄い事になります😅
    子どもの食べたいに、無理って言いたくないんですよね😭

    色々とメニューをありがとうございます✨
    作ったことがない物もあるので、次回試してみます◎

    麺つゆにとろろ昆布は初めて聞きました😳
    美味しそうですね、絶対やります🙆🏻‍♀️💕

    人参の天ぷら..!
    いいですね、全然添えないのでそれもお借りして
    人参の天ぷら添えさせていただきます😂

    • 7月31日