※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の授乳回数や時間について心配です。具合が悪いのか不安になるほど少ないですが、機嫌は良さそうです。これは普通でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子なんですけど、授乳回数が5回とかに減ってしまって心配です。
今日は直母乳5回(4分〜10分)搾乳100㎖ミルク80㎖
昨日は5回+ミルク60㎖
とかなり少なく、今日うんちも出ていません。
授乳時間も短いし具合が悪いのかと思ってしまうほど…
くしゃみは頻繁に出ていますが機嫌は悪くないし、夜もすんなり7時には寝ました。穏やかに寝てます。
授乳回数や時間は問題ないのでしょうか?
これは普通ですか?
初めての子で何もわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

こむぎ

完ミですが2ヶ月半から1日4〜5回です😌
母乳だとどのくらい出てるかわからないところですが回数は問題ないのかなと思います🤔

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊うんちは毎日出ていますか?

• 7月31日
芽依

少しずつ、上手に飲めるようになって、一回で飲む量が増えているんだと思いますよ(^^)✨
間隔も、空いてくると思いますが、大丈夫だと思います(^^)✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 7月31日
さち

機嫌がいいなら大丈夫じゃないですかね!?
満腹になるってことがわかってきたのかも😀

• ゆい

ゆい

満腹中枢は6ヶ月頃だと思ってましたが、もうわかるんですね😊ありがとうございます!

• 7月31日