※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が熱を出し、症状が気になる。コロナ感染の可能性も。落下事故もあり、熱の原因不明。病院へ行くべきか悩んでいる。

0歳児の子にコロナがうつった方おられますか?
今日、旦那さんがコロナ陽性になりました。昨日から熱が出てました。
私は熱も症状もありません。
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。午前中は37℃前半だったんですが、午後から熱が上がってきてさっきは38℃後半から39℃まで上がりました。
#8000に電話したら、おしっこも出てミルクも飲んでるなら明日の受診でいいと思うと。41℃くらいの熱が出たら夜間救急に行った方がいいと言われました。
息子は、しんどいみたいで寝返りはせず、いつもより若干息も荒くてあまり元気はないです。おしっこは出てるしミルクも飲むけど、飲んでる時に何度かむせたり、ほんの少し残しました。(今までミルク残したことない)
今は寝てますが、やっぱり若干息が荒いです。
病院に行った方がいいか悩んでいます。

0歳児の子がコロナになった方、熱はどれくらい出ましたか?また、その時の状況など教えていただきたいです。

ややこしい話になるんですが、昨日の夜中と今朝にベッドから落ちてしまいました、、。その時は落ちた瞬間泣いて抱っこするとすぐ泣き止みました。打撲や赤くなっているところはありません。落ちたせいで熱が出てるのかコロナなのか分からないのもまた不安で、、。ベッドから落ちたのは私の不注意で、とても反省してます、、。

コメント

息子が7ヶ月の頃に感染しました。
3日ほど発熱と解熱を繰り返して、夜は39.5℃とかだったと思います💦

息子はまだ落ちてませんが、上の子は何度か落ちてます💦
普通のベットくらいの高さなら大丈夫だと思います、麻痺とか嘔吐とか異常があったら受診してみてください🙏
多分体の辛さで泣いているんだと思います💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥲しんどそうでしたか?💧
    病院はかかりつけ医に行きました?あと薬とかもらいましたか?

ほんとですか🥲落ちたあとも変わりなかったので、やっぱりコロナの熱っぽいですね😭

• 7月31日