※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん
妊活

妊活中で排卵検査薬と基礎体温を利用中。排卵のタイミングが分からず、検査薬に頼っているが結果が不安。画像で確認してもらいたい。

こんばんは☺

今月から本格的に妊活を始め排卵検査薬と基礎体温をやってますが
基礎体温がガクガクでいつ排卵してるのかわからないので排卵検査薬をとても頼ってます(;´_ゝ`)

ですが結果がいつもうん?と首を傾げるようなものでよくわからないです。。。
七分以内の結果を書きなさいと紙には書いてあるのでそれに従って書いているのですが少ししたら陰性だったはずが陽性になってて少し気になるので質問してみました。
画像を見てもらって排卵してるか見てもらってもよろしいでしょうか?
画像見にくくてすみません。

コメント

ぽにょ

同じ排卵検査薬を使ってます!

わたしも基礎体温、ガクガクで、今回から排卵検査薬試しました!!
もともと生理不順もあって、周期は大体50日でした。
医者から無排卵かもしれないと言われ
排卵検査薬を使い始め、38日間排卵検査薬を使い続けても反応はなく、乾いた時に薄っすら線が出る程度でした!!

それが、39日目の朝くっきり7分以内に反応が出たのです!!

その日に関係をもち、赤ちゃんが来てくれるのを待っています!!

お互いコウノトリが来てくれるといいですね!♬

  • なおたん

    なおたん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね!
    先月までピルを飲んでいて排卵してるかと妊活の為にと排卵検査薬を買って使って13日あたりから陰性だったので貼らず。。薄く陽性反応出てるのでその日からのものを貼ってます。
    一応タイミングは取っているのですがいまいち結果がわからない( ;∀;)

    やっぱりこれは地道にやっていかしかないですよね!

    そうですね!
    お互い授かりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 12月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    お医者さんが、ピルをやめたら必ずその後2、3ヶ月までは、排卵するって言ってました!!

    私もピルを飲んでいたことがあり、やめて6ヶ月たった頃に妊活を始め、その後婦人科に行ったので、
    なんで、そこでタイミング取らなかったのって、怒られました。
    知ってたら妊活始めるまで飲んでたのにって、すごく後悔しました。

    その写真はまだ、薄いように感じますが、今後濃くなる可能性はありだと思います!!
    まだまだ、チャンスはありますよ!

    • 12月5日
  • なおたん

    なおたん

    私が通っていた病気はすぐに排卵するよ。若いから大丈夫!なんて言われました。
    若いは関係ないと思うと内心ツッコミましたが(;´д`)
    ピルによってなのかな?と思います。


    昨日から陰性になりました( TДT)
    なので目ではっきりと見えるようなうっすら寄りの陽性あたりでタイミングとっていたので少し期待して待ってみます!

    • 12月6日