※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

鬱と診断されたが、母には理解されず、頼れる人もいない。保育園問題や子供の発達障害もあり、誰に相談すればいいか悩んでいる。

今日鬱と診断されました💦…

母親に言ってもそんなのただの甘えでしょとかそんな感じにいわれるんだろうなー…

県外に引っ越したので頼れる人もいないし
義理実家は近くにあるけど色々あって同居解消したので絶対に頼りたくないし…

子供の保育園問題は先生にも診断書とか出せるから必要であれば書いてくれるみたいですが…

二人とも預けれたら楽にはなると思いますが…余計に引きこもりになっちゃいそうだし…

とりあえず誰に相談したらいいんだろうか…

市役所⁇上の子は発達障害かも知れなくて療育に通うことになりそうだし、自分はすぐに治療した方がいいと言われるし…

コメント

ママリ

どういう経緯、きっかけで
病院に行ったんですか?

• ゆここ

ゆここ

旦那さんの勧めで💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

まず治療優先じゃないですか?
傷病で子どもたちは保育園預けてとりあえず治療してください。
旦那さんの理解はありますか?
旦那さんと相談できませんか?

• ゆここ

ゆここ

そうですよね💦…

優しい旦那さんですが…協力はしてくれます

• 7月31日
とり

まずは旦那さんに相談では?
保育園もお金かかりますし。

• ゆここ

ゆここ

上の子は4月までお金はかかりますが、下の子は無料になるみたいです。

旦那さんは保育園に入れるのは賛成してくれてます

• 7月31日
  • とり

とり

旦那さんから許可得てるならそれなら市役所に相談してみては?
    保育園によって療養目的なら預ける時間なども変わるかもしれませんよ

• 7月31日
  • ゆここ

ゆここ

明日電話してみます‼︎🙇‍♀️

時間とかも変わるのですね。
    空きがあればいいのですが…そこら辺も市役所に相談してみます🙇‍♀️

• 7月31日
  • とり

とり

私の場合 認定子ども園の保育部にあずけてましたが朝8時半から16時迎え、お盆、年末年始は預けれませんでした。

• 7月31日
  • ゆここ

ゆここ

そうなのですね⭐️こども園が近くになくて…特別支援(息子が発達遅れてるため💦)対応してるのが近所の保育園か、車で20分ちょっとのこども園の二つしかなくて…

お盆、年末年始は主人がお休みなので大丈夫なのですが…結構長い時間預かってもらえるのですね🙇‍♀️

• 7月31日
  • とり

とり

幼稚部が夏休みや冬休みなども遠回しで登園遠慮してみたく言われてました。土曜日もそうでした。

園によって違うので問い合わせしてみてくださいね!

• 7月31日