※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
ココロ・悩み

8月に離婚し、実家に帰りました。地元のスーパーで小中学校の先輩に再会。14年ぶりに覚えていてくれた。次会ったら会釈するべきか悩んでいます。

8月に離婚して実家に帰って来ました。
田舎なので見た事ある顔ばかりです。笑
近くのスーパーに買い物にちょくちょく行くのですが、配達係なのかたまにしかお店にいない男の定員さんがいます。なんか見た事あるな〜と思って気にもとめてなかったんですが、たまにチラッと見られてて、Σ(-᷅_-᷄๑;)??ってかんじでした。
そして今日、レジに並んでいたら近くを通る際に二度見されました。最初、えっ⁉︎ってなって目を逸らしてしまったんですが、よくよく思い出すと小中学校の先輩でした。部活も同じだったのですが話した事すらなく一緒に部活していたのも先輩が引退するまでの4ヶ月…顔見たのも14年振りなのによく私のこと覚えてたなと驚きました。地元にいた友達にも聞いたら、その先輩で間違いないと。
目を逸らしてしまったという失礼な態度( ̄▽ ̄;)あぁ申し訳ない…
次あったら会釈くらいした方がいいんですかね?(^_^;)あっちから話しかけたりしてこなければ他人のふりしたまま過ごしちゃう⁉︎とか色々考えてます。話した事もない先輩に自分から話しかけるなんてできないし…てか二度見しないで‼︎すっぴんだから
‼︎笑

コメント

ShSn

私だったら、他人のフリします(笑)
話しかけられたら別ですが
逆に相手が誰か気づいてなくて
会釈されて、誰だろう?ってなっても
なんか...なので(笑)

• テンコ

テンコ

たしかに…笑
    見てくるけど誰か思い出せてない可能性もありますよね笑

• 12月5日
ハルふゆ

軽く、挨拶くらいでいいんじゃないですか?
ただただびっくりしての二度見ですよ(笑)私もかなりのど田舎なので久しぶりに見る同級生とか、変わり過ぎた先輩とか見つけるとえ?え⁉︎って二度見しちゃいます(笑)

• テンコ

テンコ

初めての二度見ならまだしも何回も見られてて今日に限って二度見⁉︎すっぴんだから⁉︎笑 いやいや、すっぴんで行ってる回数多いぞ‼︎笑
    軽く挨拶した方がいいんですかね…

• 12月5日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

無視すると、田舎だから変な噂が広まったりしませんか?(笑)私の母は、誰にでも挨拶くらいしなさい。あとで何言われるかわからないんだからっていつも言ってます(笑)

• 12月5日
  • テンコ

テンコ

田舎の噂の広がり方ヤバイですもんね(´⊙ω⊙`)笑
    今度チラチラ見られたら会釈してみて話せそうなら挨拶してみようかな( ̄▽ ̄;)

• 12月5日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

うん、それが無難ですよ!(笑)
    本当に田舎暮らし疲れますね

• 12月6日
mma

私ならまたチラチラ見てくることがあれば会釈します。
向こうも、この子どこかでみたことあるな~って思って見てる程度かもしれませんし、
話しかけることはしないかな~😅
それか、出戻りの噂を聞いて、ああ、あの子か~って見てるのかな!?って思っちゃいます😅

• テンコ

テンコ

わざわざ話しかける事もないですよね( ̄▽ ̄;)またチラチラ見られたら会釈しておこう笑
    田舎だから出戻りの噂広がりそうだ〜笑

• 12月5日
アロヒ

わたしも興味ない人なら知らないフリします。
変に会釈でもして、勘違いされてストーカーみたいになったりとか、嫌ですし。

• テンコ

テンコ

勘違い…それも怖いですね(゚o゚;;
    でも同じ部活だったので普通の先輩よりは親近感ある方なので今度またチラチラ見られたら会釈してみようかな〜って思ったりしました。

• 12月5日
  • アロヒ

アロヒ

それが怖いんですよ。
    面識が、あっても友達ではないんでしょ?なら、話かけられたりするまで挨拶はやめた方がいいと思います。

• 12月5日
  • テンコ

テンコ

友達ではないですけど、私の友達とは仲良いみたいなので変な人ではないと思います(^_^;)家に勝手に上がって来ちゃうようなおばちゃんの方がタチ悪いかもです(^_^;)
    でも自分から挨拶する勇気はなかなかないです(^_^;)

• 12月5日
  • アロヒ

アロヒ

ならいいですが(TT)
    ニュースに、出るようなストーカー殺人とかって目立たないようなタイプの影薄い人が、目があっただけで彼女って勘違いしてしまうようなので怖いなと思いまして。
    大変失礼しました!

• 12月5日
  • テンコ

テンコ

さすが見ず知らずの人に見られて会釈するような事はしません‼︎友達に確認して知り合いだと断定したので(^_^*)
    街中に住んでいたら話はまた変わるんですけどね(^_^;)危ない経験もしたので(^_^;)

• 12月5日