※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べず、おかゆでもむせたり、首を後ろに倒す行動が気になる。やり方が悪いのか、子供に何か問題があるのか心配。

生後9ヶ月半なんですが
最近コロナに感染して熱が出てたので離乳食お休みしてました。もともと離乳食食べる方じゃなく50g食べれば良いかなって感じでした。
6日ぶりくらいに久しぶりにどろどろのおかゆをあげましたが、いまだにむせて吐きそうになったりします。

あと、椅子に座らせると何回も首を思いっきり後ろに倒します。
全然ご飯食べたいって感じじゃないです。

私のやり方が悪いのか、うちの子
どこかおかしいんでしょうか😭😭😭
ちょっともう先が見えなくて嫌になります…

コメント

ゆう

うちの子もコロナでは無かったですが10ヶ月の頃に別の病気で1ヶ月入院してたので離乳食進まず1歳になりました☺️
下の子は体調不良とかでは無いですが離乳食嫌いで突然普通のおにぎり食べてました。
あまり焦らなくてもいいと思いますよ☺️
まだ病み上がりですし、食べたいと思う時にあげて、ちょっとずつ進めるのはどうでしょうか?🤔

Yuu

ウチも全然食べないです(^◇^;)
最近少しずつ70から80グラムを完食できることが増えてきました。
形状は後期の形ですが、まだ母乳ラブなのでなかなかです。
体重は増えてますか?
ウチは重たすぎるくらいなので、健診でも大丈夫と言われました!!