※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期で、最近ますますひどくて疲れています。同じ経験をした方いませんか?

3歳前後の女の子のママさん、まだイヤイヤ期だよって方いますか!?
もうすぐ2歳11ヶ月なんですが、2歳になったくらいからずっとイヤイヤで、終わるどころかむしろ最近さらにひどくなってる気がします😅
こんなもんなのか、もう性格なのか...💦
毎日相手するのが疲れるし、辛いとさえ思ってしまいます🥲
同じような方いたらお話しませんか!?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月です!
イヤイヤ期まだまだ終わりそうにありません😂

  • いずみ

    いずみ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭笑
    仲間がいると思うと心強いです🥺💪
    どんなイヤイヤしますか?
    うちは朝起きた瞬間から着替えたくない、ごはん食べない、外出たらお家入らない...
    とにかく全て嫌がってます😂笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

成長がゆっくりなうちの子は、3歳はめちゃくちゃ激しかったです。
イヤイヤ期長かった〜って感じです。
でも年中になってすごい成長を感じています。

毎日つらいと思いますが、お子さんも一生懸命成長中と思います。
全部ママが背負わなくても、誰かに頼ったり、今日はもうがんばるのやめた!って思ってなにもしなくてもいい日があってもいいと思います。

  • いずみ

    いずみ

    コメントありがとうございます!
    うちの子も成長ゆっくりというか幼いな〜って感じがします💦
    年中さんくらいになれば成長感じられるようになりますかね🥹
    そうですよね😭
    子どもも一生懸命成長中...
    わかっていながら毎日怒って、ひどいときは怒鳴ってしまいます😭😭
    頑張るのやめることも大事ですよね🥺
    ありがとうございます🥲❤️

    • 7月31日
nakigank^^

3歳になれば反抗期になります!!
さらにひどいなら反抗期に足突っ込んでるかもですね!😅

  • いずみ

    いずみ

    イヤイヤ期が終わったと思ったら反抗期... 笑
    確かに反抗期に足突っ込んでるかもです😱
    怒ると言い返してきたり叩いてきたりもして、最近もう本当ひどくてお手上げ状態です😩🙌

    • 7月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    3歳にもなるともう大体把握してるので、全部対応するとキリないし、エスカレートするので、ある程度対応してもイヤイヤやばいなら、もう勝手にして〜イヤイヤ終わったらお話聞くし、ぎゅーもしてあげるけど、イヤイヤなら勝手にやってて〜
    終わったら呼んで〜
    って離れてます。
    その方が自分で切り替えする力ついてくるので。😊

    • 7月31日
すぬ

イヤイヤどころか言い返してきます。。。😂
しょっちゅうケンカになります😅

  • いずみ

    いずみ

    うちの子も言い返してきます😱
    私が〇〇でしょ!と怒ったら〇〇じゃないのー!って言い返してきたり、ひどいときは叩いてきたり😩
    最近本当にひどくてもうお手上げ状態です🥹🙌
    おもちゃの貸し借りもいまだに全然できません😭😭

    • 7月31日
はじめてのママリ

魔の3歳ともいいますし、私は3歳の方が辛かったです😭

  • いずみ

    いずみ

    魔の2歳は知ってましたが、魔の3歳もあるんですね💦
    早く解放されたい〜と思ってしまうくらい毎日ひどくて😭
    4歳になればだいぶ落ち着きますか?🥹
    まだまだ先は長いです🥲笑

    • 7月31日
deleted user

2歳のイヤイヤひどくて、3歳になったら落ち着く…😣✨と言い聞かせてここまで頑張ってきましたが、口が達者になり、2歳とは違ったイヤイヤが始まっててさらに対応が難しくなりました🤣🤣😇
上の方のコメントを読んで、「あ、確かにこれは反抗期だ😂」と納得できました🤣

  • いずみ

    いずみ

    わかります!
    私も3歳になれば、3歳になれば...と思って今頑張ってますが、ひどすぎて3歳になっても絶対落ち着かないでしょって思ってます😭😭笑
    うちの子も最近怒ると言い返してきたり叩いてきたりすることもあって、手に負えません🥲笑
    イヤイヤ期も反抗期も大変すぎますね😱💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳らしいです😇😇

    • 8月1日