※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

シングルマザーの方!離婚して後悔していませんか?1ヶ月前から離婚前提で…

シングルマザーの方!
離婚して後悔していませんか?

1ヶ月前から離婚前提で別居しています。
理由は旦那のモラハラ暴言です。(キチガイ、お前は何も出来ない、子どもに向かってはママは○○達のことどうでも良いんやでと吹き込む…など)
旦那から考え直して欲しい。
心を入れ替えたところを見てもらえるチャンスが欲しい。と言われています
何年も暴言に耐えて離婚しないで良いように改善を求めたりを繰り返していましたが私の心が折れてしまいもう耐えられない!となり離婚を切り出しました。
この判断が間違って無いと思って行動していましたが
何回もやり直したいと言われ子どもに対しても「パパの事許してくれる?」と聞いたり長女からもパパを許してあげてと言われたりしてだんだん自分が間違っているのかな…と思って来るようになってしまっています。
長女が許してあげてと言うのは離婚を切り出す前から予想はしていた事ですが結構こたえますね😔
今更心入れ替えたとか無理やろ。最初だけやろと私は思っているんですけど…
すいません。ただ背中を押して欲しいだけです😂

コメント

deleted user

後悔はしていません😊
子供にとって悪影響なら尚更離婚した方がいいですね💦

  • はる

    はる

    離婚を決めた理由が子どもが色々気付き出してきたからなのでここで負けずに自分の意志を貫こうと思います😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰 

毎日幸せしかありません🤤

  • はる

    はる

    ほんとですか!それを聞けて安心しました😭

    • 8月1日
ももまま

こんにちは
元旦那のモラハラDVで離婚しました。
主さんと同じ状況だったので思わずコメントしました。
向こうは最初はいいように言ってすがってきますよ。でも思い通りにいかないと分かると暴言や、お前が悪い、お前のせいで、お前が我慢すればみんな幸せ、など豹変しました。人は変わりません。戻っても最初だけ優しくするだけだと思います。
じゃなきゃそもそも何年も繰り返してこないですから。

私は離婚して良かったですよ。
決めるのは主さんですが、子供もいるので寂しくないし、頑張るしかないので何とかなります!

  • はる

    はる

    同じですね😔言われてることも私に似ててびっくりしました。
    私も最初だけですぐ元通りだろうなと思ってます…
    毎回口だけやし😔
    子どもにも八つ当たりし出したりしていたのでまだ間に合ううちに離婚しようと思います😭

    • 8月1日
ままりん

シングルです!
離婚理由もモラハラです!


モラハラは治らないのかなと思います。


娘さんが色々理解できる年なので、どう伝えるかっていうのは悩まれるとは思うのですが。

最初は向こうだけ好きに生きれるようになってって思ってたんですが、今は後悔も何もありません😊娘と2人で自由に生きることができて幸せです☺️

  • はる

    はる

    やっぱり治らないですよね。
    長女は色々分かり始める年齢な上に繊細なタイプな子なのでケアはしっかりしてあげないとなと思っています😔
    モラハラに私が耐えてあと何十年も生活して子どもにも絶対悪影響が出ると思うので頑張って離婚したいと思います😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

モラハラもあり離婚しました。
自己肯定感下げまくりの人って大体上から目線で相手のことを尊重できない人だしその性格が変わることはないと思います!
お子さんから許してあげてと言われると離婚なかなか難しいですが耐える必要もないと思います😭

  • はる

    はる

    ほんとそうなんです!
    自己肯定感下げるしかない…口開けば私の人格否定でした😭
    長女がパパがいつもママをいじめてる…長女ちゃんはママを守ってあげられなかったと私の前で泣いたのが離婚を決めた理由の一つなので子どものためにも負けずに離婚したいと思います😭

    • 8月1日