※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、断乳が怖いです。みなさんはどのように断乳しましたか?

最近母乳の出が悪く、早めに断乳しようと思っていますが寝るときは絶対乳首吸わないと寝ないし夜中に5回程起きるのでその度吸わせてってやっています。
断乳するのがこわいのですが、、みなさんどーやって断乳まで至りましたか?

コメント

PIKO

うちは、7ヶ月になってから、おっぱいあげてベッドに下ろすと泣き、また抱っこ…気づいたら寝かしつけに1時間以上かかるようになってしまい、夜間断乳をしました!

初日は3時間泣き通されて、その間ずっと「おっぱいあげられないけどずっと抱っこするからネンネしようね~」と言い聞かせながら抱っこしました😱
泣きつかれて寝た瞬間、自分お疲れッッ!!!って、心の中で叫びました(笑)

次の日から、夜中に起きたりしますが、トントンか添い寝で寝てくれるようになったので、断然寝かしつけが楽になりました✨

断乳は、絶対に折れない強い覚悟があればできます😁✌

• ニコ

ニコ

お返事遅れてしまいすみません!!
    3時間はきついですよね。。
    私も考えるだけでゾッとします(^_^;)

断乳頑張ります😂ありがとうございます♡

• 12月8日