※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

産後、膀胱炎以外で排尿痛がある方いらっしゃいますか?産後2週間で悪露…

産後、膀胱炎以外で排尿痛がある方いらっしゃいますか?

産後2週間で悪露が溜まっており、掻き出す処置をしてもらったので、抗菌剤をもらってます。排尿痛があった為別日に内科受診すると、その抗菌剤は膀胱炎に効くから大丈夫と言われて1週間経ちます。
薬自体は、2週間程服薬してますが、排尿痛がなくなりません。
残尿感はなく、排尿痛だけがあります。排尿痛は、退院してからずっとあります…。トイレに行くのが億劫です。
1ヶ月検診で伝えてみますが、産婦人科だけでなく泌尿器科にも受診した方がいいのでしょうか。同じような痛みの方いたらお話しききたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎ではないんですか?
私も産後排尿痛だけあったんですが膀胱炎でした!
私の場合ですが軽い膀胱炎の時は排尿痛だけです。ひどくなってくると残尿感も出てきます。
泌尿器科で処方された薬を飲み終わってもなんとなくまだ痛いような違和感があって、ちょうど1ヶ月検診だったので産婦人科の先生に言って似たような薬出してもらって飲んだら治りました☺️

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    内科で診察してもらった時、悪露が出ていた為話を聞いて診断するって感じだったので、断定はできないけど膀胱炎かな〜って言われました。でも飲み薬を2週間ちょっと飲んでるのに全然良くなってないので、違う病気なのかな?って思いまして🥲
    水分をあまり取らないのもいけないんですかね😭
    もう少し様子見てみます!!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科でも泌尿器科でもセフカペンピボキシルという薬を処方してもらいましたが同じ薬ですか?
    これが膀胱炎に効くと言われました😊
    産後は膀胱炎になりやすいみたいですが、排尿痛がある病気も他にあるので念のため泌尿器科に行ってみた方が安心できると思います。
    泌尿器科なら尿を検査したら膀胱炎かわかると思います☺️
    膀胱炎だったら早く治さないと悪化して腎盂腎炎になったら大変なので、早めに受診した方がいいと思います!

    • 7月31日
  • まま

    まま

    メイアクトという薬です!
    膀胱炎用ではなく、悪露の処置で感染予防で頂いたんですが、内科ではその薬が膀胱炎に効くからと言われました😣
    悪露が出ていても尿検査はしてもらえましたか?内科ではしてもらえなかったので…😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住む場所によって出す薬違うんですかね?😭
    私は産後2週間で排尿痛が出てきて、泌尿器科に行ったら尿検査してもらえました!
    悪露が出てるけど大丈夫ですかって聞きましたが問題なかったです☺️
    何の菌が原因で膀胱炎になったかも調べてもらえました😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けてすみません💦
    膀胱炎の菌の種類によって薬は変わるそうなので、泌尿器科で調べてもらった方がいいと思います!
    メイアクトは大腸菌が原因の膀胱炎に効くそうなので、もしかしたらいちごさんは違うのかもしれません!
    私は、大腸菌でした😂

    • 8月1日
  • まま

    まま

    悪露の処置の為に処方されたので薬が違うのかもしれないです🥲
    近くの泌尿器科がないので、産後1ヶ月検診が終わってから行ってみます😭
    膀胱炎にもいろんな菌があるんですね🤔
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

    • 8月1日