※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がコロナ感染し、両親も感染。妊婦の母親は軽症で食事が難しく、夫は微熱が続き子供の面倒を見ている。離乳食や子育てのアドバイスを求めています。

コロナ陽性 療養中の過ごし方について

お世話になってます。
娘(1才)が保育園でコロナをもらってきてしまいました。
その後夫婦でもうつってしまいました。
私は軽症ですが妊婦で、夫は高熱を出したりしてます。

現在自宅療養中で、離乳食を食べさせようとするといつも以上に嫌がり、ほとんど食べずに終わってしまいます。いつもだったら大好きなフルーツも嫌がります。
唯一ミルクとお菓子は何とか食べてくれます。

あといつも以上に機嫌が悪いことが多くなり、眠くても寝れず何度も起きて泣き叫び断乳していたおっぱいで何とか落ち着いてる感じです。

夫は熱が落ち着きつつもまだ微熱のためほとんど私が1日子供を見てます。

どなたか離乳食で同じような経験、過ごし方のアドバイスありましたら教えていただけますと幸いです。

コメント

ほのち

具合が悪い時は無理してあげなくて良いと思いますよ☺️
嫌がるの無理矢理食べさせることも出来ないし、コロナだと自宅から出れないので全員ストレス溜まりますよね💦
そう言う時は甘やかしでもなんでも良いと思ってます😌

うちは子供達7.8ヶ月の頃に突発やりましたが、イヤイヤすごくて😂
そういう時は無理にしない☺️が良いと思ってるので食べたい物や飲みたい物をあげてました😊