※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高温期11日目で陽性の妊娠検査が出たが、基礎体温が低めで不安。フライング検査で薄く陽性、11日目は色濃く。基礎体温が低いため心配。高温期は36.5〜36.7度で、37度近い人もいる。基礎体温の参考にしたい。

高温期11日目。陽性は出ますが基礎体温が低めです。
※画像あり(基礎体温、11日目の妊娠検査薬)

体調不良のため、何となく9日目にフライング検査をしてみたら薄く陽性が出ました。
11日目の今日、薄いながらも検査薬の色は濃くなっています。
ただ、基礎体温が妊娠時にしてはあまりにも低くないか本当に不安です( ; ; )今朝に関しては36.68でした。
もともと、高温期はどんなに上がっても36.5〜36.7の間をウロウロする方なのですが、妊娠時は37度近い体温をキープしている方をよく見かけるので…。
心配しすぎも良くないとは思うのですが、つい検索魔と化してしまいます。
妊娠初期、皆様の基礎体温を教えて頂けると幸いです。
画像は今日までの基礎体温と、高温期11日朝の妊娠検査薬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ!
高温期でも37℃までいかないです💦
でもそのかわり低温期は低いです!
しっかり2層になっていれば問題ないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭本当ですか!
    二層にはなってるので、少し安心できました☺️
    なるべく気にしすぎに過ごそうと思います✨

    • 7月31日
キキ

今2人目妊娠しておりますが1人目の時も今回も37度まで行かず36.7~9度台をウロウロしてました(◍•ᴗ•◍)検索魔になってしまう気持ちもわかります。はっきり陽性反応出てますし大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!実際の体温を教えて頂いて本当に参考になります🥹
    なかなか検索をやめられず…💦少しは安心して、ゆっくり受診を待ちたいと思います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

時差ありますがコメント失礼します☺️

ちょうど私も7/31時点で高温期11日目で妊娠検査薬陽性でました☀️
基礎体温も37度以下で、基本36.6-36.8度とかで経過しています✨低温期は36.3度とかでした。

色々心配になりますよね😂
お互いこのまま妊娠継続できますように🙏🏻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅れて失礼致しました!
    その後も36.8付近をウロウロしていますが、今のところは何とか問題ない様子です😊💕
    低温期、私も36.3です😳参考になりました!

    ほんと心配になります😂
    お互い穏やかに過ごせますように🙏💕

    • 8月9日