※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

転勤族で友達は近くにおらずで毎日ワンオペで精神的にも体力的にも結構…

転勤族で友達は近くにおらずで毎日ワンオペで精神的にも体力的にも結構キツくなってしまいました。
土日になるの主人との喧嘩が絶えません。

私も子供と一緒に横になって昼寝したり少しだけでもゆっくりしないと…子供が寝ている間に家事をして結局休みの日もバタバタ一日おわり、イライラしてしまいます。

旦那は言えばしてくれますが言わないと全くしません。

だんだんいうことにも疲れてきましたが…休みの日ぐらいって思ってしまいます。

みなさんは旦那さんは休みの日は家事とか手伝いとかしてくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那もしてます!
我が家も転勤族で頼る人なしのため、呪文のように我が家は2人でやってくしかないんだよ、、、
私1人ではキャパオーバーって言ってます。笑
うちも自主的にという感じはあまりないので、これやってー、あれやってー、ですが、、、
1人で全部やるのもしんどいですが、周りに友達とか話せる人がいないのもしんどいですよね、、、

• くまもん

くまもん

お返事ありがとうございます。
    そーなんです。友達や親に愚痴ることもなんか話せないし…かと言って愚痴っても仕方ないし…なんか体力も日々落ちてるのかしんどくなります。
    でも、呪文のように伝えるしかないですよね…。相手に求めても言わないとしないし…動くまで伝えていきます‼︎

• 7月31日
引き継ぎ忘れ

転勤族で基本的にワンオペは同じです。
常にではなく、キツくてしんどくなる時(波)があります😂
たまの休みも朝は起きないしお出かけの準備や片付けは結局私ですが、それでも労いの言葉はあるし、本人なりに協力しようとする姿勢はあるので、何とかやっています。
イライラはしますが💦
休みの日くらいって気持ち、凄くよく分かります。

• くまもん

くまもん

めちゃくちゃしんどくなりすぎますよね‼️わかります。
    うちも朝起きません。たたきおこしてやっとです。
    協力しようとする姿勢…うちの夫にもそうなるように改善していこうと思います。

• 7月31日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

またいつもの波がきたー!ってなります😂
    シンドイですよね。
    何でこんなにしんどくなるのかって考えても、結局のところ全て解決できるわけでもなくてで💦
    協力しようとはしていますが、休日は朝起きたくないし、タバコや携帯の時間は自由にとりたいって感じなので、本当にイライラします。
    こっちは休日でも家事はやらなきゃ皺寄せがくるのにってなりますよね。

• 7月31日