※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。縦抱き時に便が背中漏れしてしまいます。縦抱きのコツやアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月の男の子ママです。
ミルクや授乳後の縦抱きに時に便がたくさん出ると背中漏れしてしまいます😭
義母には私の抱き方が悪いって言われるんですけど、皆さん縦抱きの時に便がたくさん出ても背中漏れしませんか❔❔💦
縦抱きする時どのように抱いていますか❔❔😭
よかったらコツとかアドバイスお願いします😞

コメント

ころろ

だき方ではなく、おむつのキャパ超えしてるんですよ笑
ワンサイズあげてみて下さい。
あと、パンパースがオススメです。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    パンパース使ってるのでサイズあげてみます😃

• 12月4日

1ヶ月なら首が座ってないので首を支えてあげてって感じだと思うのですが…義母さんがどのようなとこが気になって抱き方が悪いって言ってるのか分からないので、ホントに悪いのかな?って思っちゃいました💦
単純にまだ便がゆるくて多かったから漏れちゃってるのかもですよ😅

もしかしたらオムツがあってないかもなので色々試してみるとかどうですか?
うちの子は大きいのですぐ使えなくなりましたが…ムーニーのウンチポケットつきのオムツがゆるゆるウンチもしっかりキャッチしてくれていい感じでした😊

あと、オムツのテープを真っ直ぐじゃなくて逆ハの字になるように斜めに引っ張ってとめると後ろがより引っ張られてフィットするので漏れにくくなるかもです👍効果がなかったらすみません🙇💦

ちなみに縦抱きの時に漏れたことはないですが、バウンサーとかショッピングセンターのベビーカート乗せた時とに漏れたことはあります😭
体おきてる方がしやすいんですかねぇ…やっぱり😅笑

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    私は産院で教えてもらった方法で抱いてるんですけど、お尻で息子の体を支えるから漏れるんだから腰を持てって言われて…💦
    多くない時は漏れないので、抱き方が本当に悪いのかなって思って💦
    オムツのサイズが合ってないんですかね💦
    ムーニーのってCMでやってるのですよね✌🏻️
    ちょっと試してみようかな😁
    テープを斜めにするのも良さそうですね✨
    いろいろやってみます😊

体を起こしてる方が漏れやすいんですよね、きっと😞
    横になってる時に便が漏れたことはないので💦

• 12月4日

退会ユーザー

私は片方の手で首を支えて、もう片方にお尻を乗っけるというか…座らせるような感じで支えてました…
    まさにえるも☆さんが産院で教わって、義母さんにダメ出しされた縦抱きかもです😅
    産院で教わったなら大丈夫ですよ~…と言うより抱き方が悪くて漏れるって聞いたことないかもです💦笑

あの男の子がお出かけでおめかししてるのにウンチしちゃうやつです👍ただ、パンツタイプなのでコスパ考えるとテープタイプでベストのが見つかるのがいいかなぁと思います😊
    私も初めは色々試してみました😃どれが合うか分からなかったので💦
    ベストのやつ見つかるまで大変かもですが、えるも☆さんのお子さんにピッタリのが見つかるといいですね😊

グッドアンサー、ありがとうございました😃

• 12月5日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    そうそう‼️その方法です✨
    産院で教えてもらった方法なのにダメ出しされる(笑)
    腰で支えて背中さすってみろっていいたいです😡
    かじゅみさんにそう言ってもらえて安心しました😆

私もいろいろ試してみて、息子にぴったりのサイズや方法探してみます✌🏻️

• 12月5日
Ryusife

抱き方が悪くて漏れるって(笑)
そんなこと言ってたら世の中のお母さん皆抱き方が悪くなっちゃいますよ。
普通にオムツのサイズがあってないんじゃないでしょうか?
同じサイズでもお腹周りとか少しずつ違うみたいですよ。
試供品とか持ってたら、たまに違うのを使ってみたらどうでしょうか?
どうしても気になるようなら、市町村の子育て支援センターに多分助産師さんがいるので相談してみてはどうでしょうか?

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    なんか、お尻で息子の体を支えるから漏れるんだから腰を持てって言われて…
    私は産院で教えてもらった方法で抱いてるんですけど💦
    あんな小さな背中で腰を持ったらどこをさすれというのか…😞
    ちょうど来週、市の赤ちゃん訪問があるのでその時聞いてみます😄

• 12月4日
たーmama

うちも背中漏れ多かったですが、その頃はパンパース新生児→Sサイズにしたらマシになり、最近また漏れるようになったので、パンパースより大きいメリーズSサイズにしたところです🎵

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    やっぱりメーカーによってサイズ違うんですね✨
    他のメーカーも試してみます☺️

• 12月4日
ひーくんママ

うちも、良く背漏れしてましたー‼︎
でも、オムツを背中多めにして当てたらなくなりましたー‼︎

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊