※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で切迫流産で入院中。破水し大量出血、状況は安定せず。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠12週で大量出血(破水)し切迫流産で入院中です。
座っている時突然お股からとろっと何かが流れた感覚があり、尿もれかな?と触ってみると真っ赤な鮮血が手につき、パンツもズボンも真っ赤に染まりました。
急いで夜用ナプキンを当てて様子をみましたがすぐに2枚目もいっぱいになってしまうような状態だったので、急いで受診しました。
内診時もだらだらと血が流れている状態で、破水反応の検査が陽性だったのでそのまま緊急入院となりました。
そこから2週間経ちましたが、週1回診察時にやる羊水検査はまだ陽性のままです。出血はかなり落ち着きましたがまだたまにナプキンに少し着きます。
だいぶ減っていた揚水量は少し増えてきているようで、赤ちゃんも週数通りの成長をしているようでそこは安心しました。
しかし破水が完全に止まるまでは退院の目処もたたず絶対安静の状態で、いつまで入院かもわかりません。2歳の娘がいるのですが、このご時世で面会も出来ずそれが1番辛いです。
同じように妊娠初期で破水、切迫流産で入院をされた方、どのくらいの期間で破水反応が消え、退院できましたか?破水した穴は塞がりましたか?
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

知り合いの話で申し訳ないですが、同じく12週の頃に出血と破水をして入院しました。
20週辺りで腟口を縛る手術をした後に退院し、その後38週で出産されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いの方、手術して退院されたんですね!その後38週まで切迫にならず出産されたということでしょうか⁉︎
    12週で破水という同じ状況で、無事に退院&出産されたお話を聞けて少し希望が湧きました!!ありがとうございます!

    • 8月3日
きおまま

破水ではないですが、わたしも出血し切迫流産で入院中です。大量出血してから2週間弱ですがいまもダラダラと毎日出血が続いています。
わたしも大量出血したとき破水検査は陽性でしたが、その後陰性になりました。
退院の目処は経ってません😭
先も見えないし不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭出血が止まらないと心配ですよね💦
    私の病院は、破水反応の検査を週1回やって、陰性が2〜3週続けて出たら退院の方向へ向かえるようでした。お腹の張りとかは一切ないのでそういう条件なんだと思いますが。
    ただその1回目の陰性にすらまだならず、いつまでも退院の目処がつかない状態です😭
    本当に、先が見えないのが1番辛いですよね💦お互い早くお腹の赤ちゃんと一緒に無事退院できますように🙏

    • 8月3日
あや

だいぶ前の質問にすみません。
現在13週で、夜中に急に出血と破水感あり、切迫流産で緊急入院になりました。
その後、いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    その後、特に治療とかはなく病院で寝たきり安静にしていたら18週頃に破水反応が陰性になり、20週で退院することができました!
    約2ヶ月の入院、いつ退院できるかわからない状態は辛かったですがお腹の赤ちゃんの胎動がだんだんとわかるようになったり、毎週エコーが見れるのは安心でした。
    退院した後は自宅安静で一度だけ出血がありましたが大事には至らず、現在30週まできたところです。
    このままなるべく無理せずすごして無事に出産までいきたいです!
    あやさんはその後いかがでしょうか?同じような状況のようで、不安なお気持ちよくわかります。

    • 11月24日