※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除についてです🙇🏼‍♀️現在、もうすぐ6ヶ月になる娘がいるのですが最…

お掃除についてです🙇🏼‍♀️
現在、もうすぐ6ヶ月になる娘がいるのですが
最近ずり這い?が激しくなってきて
少し目を離していたらどこまで行ってるの
てぐらい動きまわってます😂
そこで隅の方にあるホコリみたいのとか、
とってもとっても床に落ちてる髪の毛とか
すごく気になるようになったんですが
みなさんお掃除って毎日されてますか?😭
毎日した方がいいよなあー、と思いながら
娘がお昼寝したりしたらそのタイミングで
ここぞとばかりに休憩してしまいます。(笑)
でもやっぱり子どものためにも毎日綺麗に
してあげたい気持ちもあるし、、
みなさんのお掃除の頻度を参考にしたいです😂

コメント

deleted user

その時期はコロコロだけ、子どもが起きているときにさっとかけておしまいでした😂

「あなたまさか産後に掃除なんでしようと思ってる?!掃除は老後にするものよ!」という助産師さんの言葉が好きです。笑
(いつぞやのTwitterで見ました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その助産師さん素敵です。(笑)
    わたしもコロコロでがんばります😂😂

    • 7月31日
ドレミファ♪

子供が動きまわってから1日2回掃除機かけてます

離乳食お菓子たべてからは水拭きもしてます😅
常に掃除してる感じでした

ズリバイするとモップみたいになる息子が耐えれなくて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日2回😳😳尊敬です😳
    気になりますよね〜😓
    見習います😭

    • 7月31日
こむぎ

気になったところは毎日掃除機かけますが端から端まできっちりは毎日はしてないです😅
うちもずり這いでどこまでも行くのでなるべく端の方は行かないでほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかできないですよね😓
    ほんとそれです😂😂

    • 7月31日
ココア🔰

端っこの方、いきますよね(笑)
私は朝と夕方の2回、クイックルワイパーのみやってました。掃除機より軽くて手軽だし音もでないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきますよね〜😂😂
    クイックルワイパー確かに手軽だしいいですね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日