※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
妊活

妊活中で同僚が妊娠しており、ストレスを感じています。関わりがあり、気持ちが複雑。赤ちゃんが授かるか不安。

吐き出させてください。。。
嫌な気持ちになった方がいたらすみませんm(_ _)m

妊活を始めて10周期ほどになります。
職場でまた妊娠しました報告。。。
そして、もう1人妊娠してる方がいるのですが
その人とは同じ部署の為、関わることが多く
正直しんどいです。その方は妊活をしてすぐに授かった方で
出勤の度に検診の話や、ベビー用品の話、ことある事に
もうすぐ産休入るからー、もうすぐ居なくなるからー
自分はいないと思って頑張って(私だけに直接言われてる訳では無いです)などなど
私が妊活しているのも知っている方ですが、ご自身はすぐできると思っていなかったらしく、旅行など行けなくなるので妊娠するタイミング大事だからとか言われ。。。
こっちは検査も受けて(夫はまだ受けていませんが)、問題ないと言われたのにできず。
もちろん悪気がないことも分かっているのですが出勤するのがストレスでしんどいです(;_;)
こんなモヤモヤでマイナスネガティブ思考だと、赤ちゃんも来てくれないと思ってはいるのですが切り替えがうまくできないです(;_;)
今月は排卵日付近にタイミングも多く取りましたが、赤ちゃん来てくれるかな(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さんが検査を受けていない理由は何でしょうか?
10周期目であればもう受けられてる方が殆どだと思いますが💦

その方、妊婦ハイなのなもですね💦
本人はアドバイスのつもりなのかもです😖無視ですよ無視!

• f

f

コメントありがとうございます🙂
    夫が検査をしていない理由はネットで購入した自宅でできる検査キットで検査したらしく、それで問題なしなのでという感じです( ˊᵕˋ ;)

やっぱり聞き流すのが1番ですね😂😂
    気にしすぎないようにします(><)

• 7月31日
はじめてのママリ

旦那さん早急に検査受けられたほうが…
市販の検査キットは、簡易的ですし…
時間をムダにした!みたいな将来がこないためにも…

わたしも流産中に親類の妊娠報告を聞き、しぼりだすように「わー!よかったねー!」と言ったりしてました。つらいですよねホントに…

• f

f

そうですね(><)検査勧めてみます!!

おめでたい事なんですけどね(;_;)素直にそう思えないというか(´・ω・`)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

辛いお気持ちお察しします…。

普通は検診の話とかベビー用品の話とか、しません!!!!聞かれてもないのに、ウザ!というか、仕事中に(妊活中の人がいるのに)わざわざそんな話題を振る人もいませんけどね。だから、同僚さんには察して欲しい…。

旅行行けないとか、どうでもいいわ。誰でもコロナで行けてません。お前だけじゃねぇっつの。あなたは行けて良いわね、的な感じに聞こえなくもない。

タイミングも、なかなか取れないこと多いですよね。上手く取れたら、少し安心できますね。

旦那様にはきちんと検査して貰って、2人で乗り越えていきましょうね。そうして貰ってないのも、同僚さんには腹立ちまくる要因かもしれませんよ。

(もちろん、常識はずれの同僚さんは、常識はずれママになるかもしれないので、あたたか〜く見守っていきましょう!!)

• f

f

仕事柄今は落ち着いていて暇な時期で余計にお喋りが目立つのかもです( ˊᵕˋ ;)もう本当にその通りで、人それぞれ事情もあるので察してほしいものです😂
    今回はいつもより上手くタイミング取れて安心感はあるのですが、やはり夫にも検査勧めてみます!!

• 7月31日