※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からの質問に答えると、必ず自慢されて困っています。付き合いはしているが、めんどくさい状況です。

ママ友でいつもLINEで
分からないことを聞いてこられ
こちらも分かる範囲で答えると
素直にありがとうではなく
必ず自慢で返ってきます😥
毎回、じゃあなぜ私に聞いてきたの?と
思ってしまいます😖


例えば、、
先にうちの子が熱で
小児科へ行ったのですが
ママ友の子も翌日熱が出て
小児科の混み具合を聞かれたのですが
私の時はすごく混んでて予約は一瞬で埋まるから
早くしたほうがいいよと伝えると
私は妊婦だから先生も気にかけて下さって
予約ギリギリでも気持ちよく診てくれたよー
って返ってきました。

さらにタクシー会社どこがいいか聞かれて
〇〇がすぐ来てくれるよと伝えると、、
予約したら私、過去に利用してて
登録されてるみたいで
〇〇様って名前呼ばれたよー常連様だったわと
返ってきました。

保育園も別々のところへ行っているのですが
うちの園は
うちの園は自慢が多くて
どこの園でも言わないだけで皆同じなのに
自分が特別、自分の子が主役な
話し方でめんどくさいです。

例えば
そっちも運動会あるの?
的な感じの言い方です。
インスタで運動会たのしみと
散々投稿していましたが
結局、ママ友の運動会はコロナで中止になり
うちの園は延期になりましたが開催され
その時はなんにも言われませんでした🤣


同じ小学校、中学校になるので
当たり障りなく付き合っていますが
めんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ

うざすぎます😭
そういう人は他の人にもうざがられてるはずなので、当たり障りなくていいと思いますけどね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ…すみません
    当たり障りなくしなくて、
    の間違いです😅

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    周りの人がどう思っているか不思議です。友達は多いみたいで😖

    • 7月31日
deleted user

いますいます!
負けず嫌いのマウント女😩
ほんとにうんざりしますよね💦
うちは母とママ友が全くおんなじ感じですごくイライラします💦
ほんとは親子なんじゃないの?と思うくらい二人が同じタイプなんですが、メールの内容があまりにそんな感じだと私はもう返信しません。
すると絶対二人ともLINE削除したり急に都合が悪かった内容送ってきたり謝ってきたり焦り出します😂
分かってますよ、このタイプの人達。
焦るくらいなら送る前に見直せや💢と思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    マウントですよね。
    聞くだけ聞いて本当は
    自慢したいだけ?っておもってしまいます。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

いますねー!
ちょっとずつ疎遠にもっていき、
行事で会っても挨拶程度にしていきました😅

  • ママリ

    ママリ

    疎遠にしていきたいです。
    インスタで繋がってるので
    プライベートバレててなかなか
    逃げれません🥲

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ただただうざいw
ちゃんと対応してあげてて偉いです。
私だったらこちらからは連絡しないでプライベートな付き合いはしない、ちょっとずつ疎遠にします😅

  • ママリ

    ママリ

    まさかそんな返事が返ってくると
    思わないのでちゃんと対応してしまっていました🤣
    次から様子見します!

    • 7月31日
はじめてのママリ

面倒くさすぎますね😭😭
私なら誤魔化しちゃうかもです😂

小児科なら「今どこも混んでるみたいだから進み具合はそのときによるみたいだよー😭」
タクシーなら「Uber使うから分からないなあー😭」
とかですかね。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    次から適当に曖昧な返事にしてみます。

    そんな返事がすぐに
    できるママ友が怖いですよね😅

    • 7月31日
ママリ

めっちゃだるいですね💦
話聞いてるだけでうんざりしました😩

  • ママリ

    ママリ

    他にもたくさんあります🥲

    でもそんなに勝ち組に見えないので
    まだやっていけるのだとおもいます😅

    • 7月31日
ココまる♡

えっ、すみません、
自慢に聞こえないとか
怖いなと思ったとか
えええ?まじですか!?笑笑

って思っちゃいました🤣
ほんま同じようなタイプなんやろなーと。

小児科の件もタクシーの件も
そうなんだ!
ありがとう!助かったよ♡
とかですよねふつう。

同じ小学校、中学校になるならば
あまり強く言えないし辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    消されてますね🤣笑笑

    • 8月2日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    自覚がおありなのでしょう、、きっと、、😇笑

    • 8月2日