※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー子
妊娠・出産

最近の体調不良はつわりでしょうか?座っていたり食事前後、横になるときに気持ち悪くなります。

最近座っていたり、ご飯食べた後、ご飯食べる前、横になっているときにすごく気持ち悪くなります。
胃もたれのような感じのような気がするのですが、これはつわりでしょうか?

コメント

ゆめママ

つわりだと思います(^^)
私もまさしくそんな感じでした!

  • むー子

    むー子

    ほんとですか!
    つわりなんですね……
    なにかやわらげるためにしたことありますか?

    • 12月4日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    私は横になると少しだけ楽になりました!
    幸い吐く程ではなかったので、赤ちゃんがお腹にいる証だと思って耐えました(^^;)
    空腹でも満腹でも気持ち悪かったので、その時食べれる物をとにかく口にしてました(^^)

    • 12月4日
  • むー子

    むー子

    人によって違うんですね!
    耐えたんですか(°д°)
    少しずつ食べていくことが大切なんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月4日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    常に何となくムカムカしてたんで外出時はガムと炭酸水を常備してました(^^;)
    早ければ数週間で落ち着くと思うので頑張ってください♪

    • 12月4日
  • むー子

    むー子

    そーなんですね!
    あたしもそーしてみます(´ω`)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月5日
たくママ

つわりでしょうね!
食べたあと横になる時少しでも頭の位置を上げて寝ると良いですよ!
逆流性食道炎予防にもなります♡

  • むー子

    むー子

    ですかー
    ほんとですか!
    今日からやってみます!
    ありがとうございます😂💓

    • 12月4日
  • たくママ

    たくママ

    つわりは辛いですよね〜(;_;)
    私は一度に食べず少し食べて休んでまた食べてを、繰り返してました!
    一時的に炭酸を、飲むとスッキリしますよ!
    ただ、カロリーがあるので、摂りすぎは良くありませんが´д` ;

    • 12月4日
  • むー子

    むー子

    結構きついです( ´•д•` )💦
    少しずつ食べることがいいんですね!
    炭酸ですか!炭酸けっこう怖かったんで飲めなかったんでいがいです(-_-;)
    カロリーもきにしないといけないんですね!
    とても参考になります(´ω`)

    • 12月4日