※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

卒乳のタイミングはいきなりか前もってか、どうやって決めましたか?もうすぐ一歳で卒乳を考えているので、参考にさせてください◎

みなさんの卒乳、断乳のタイミングはどうやって決められましたか?前もってでしたか?いきなりですか?
もうすぐ一歳でそろそろ卒乳しようと思うので、参考にさせていただきたいです◎

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はいきなりでしたよー
1歳ちょうどでした
今日からやめよーって感じで添い乳で寝かしてたのをやめました
離乳食も、もりもり食べてたのでやめましたよ
その日であっさり断乳できました

• りーこ*°

りーこ*°

いきなりでもあっさり断乳できたんですね!
    私も誕生日までーとなんとなく思っていたのですが、スケジュール的に早めにしようかな?と考え中です◎

• 12月4日
みちゅ♡

うちは回数が減ってたので徐々にフェードアウトって感じでしたね!
添い乳で寝かせてたのを抱っこからトントンにして一歳前にはやめれました(^^)
りーこさんたちに合う方法が見つかればいいですね♪

• りーこ*°

りーこ*°

うちも今フェードアウト中です!寝かしつけは基本的にはだっこなのでそれも考えないとです💦
    優しいお言葉ありがとうございます✨頑張ります(^ ^)

• 12月4日
Lynn

1人目は完母で添い乳で寝かせていたのですが、ある日いらない!としてきたので、それっきりにしました(o^^o)
ちょうど1歳くらいでしたね😊

2人目は混合から始まり仕事復帰の為、完ミになり、それでも添い乳で寝かせていたのですが明らかに、おっぱいが小さく寝かせにくかったので、さりげなくやめました(笑)
8ヵ月頃だったと思います!

• りーこ*°

りーこ*°

自分からいらない!ってされたんですね✨うちもあげなければ大丈夫なのかなー?と思いながらです◎
    さりげなくやめられることもあるんですね!
    ちなみに、いきなりやめてもおっぱい張ったりとかトラブルはありませんでしたか?

• 12月4日
  • Lynn

Lynn

しばらくカチカチでしたが搾乳すればまた張ってしまうし少し我慢していました😣
    元々、混合だったので完母の人に比べたらそこまで張っていなかったのかもしれないですが、それでも痛かったです😅
    あまり続くようなら母乳を止める薬を貰いに行こうと思ってましたが、しばらくしたら張りもしなくなりました(ノД`)

ちなみに1人目は、おしゃぶりも大好きだったので入眠アイテムが、おっぱいじゃなくても良かったんだと思います😊
    その後おしゃぶりは2歳くらいまでしてました( ´ᐞ` )

• 12月4日
  • りーこ*°

りーこ*°

やはりカチカチになりますよね💦絞ったらまた張るけど乳腺炎も怖いし難しいですね💦
    おしゃぶりお気に入りだったんですね!うちもなにか入眠儀式見つけようと思います(^ ^)

• 12月4日
みぃにャん

ウチは1歳の誕生日過ぎた金曜日の夜からです。実際は一昨日ですが。
子供には寝る前にあと○回飲んだらパイパイないないよ!と言ってました。
そしたらわりと聞き分けがよくすんなりやめてくれました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• りーこ*°

りーこ*°

一昨日!おめでとうございます!やはり、予定している場合は言い聞かせてあげたほうが良いんでしょうか?
    聞き分けよくすんなりやめられたらいいなぁと思います(^ ^)

• 12月4日
  • みぃにャん

みぃにャん

子供にも準備期間が必要かと思いましてウチはやってました。

• 12月4日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうですよね(^ ^)ありがとうございます✨

• 12月4日