※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都会への引っ越しでショックを受け、精神的に辛い状況。田舎に戻りたいが、主人の通勤が難しい。別れるべきか悩んでいる。

地方から都会へ引っ越してきました。

人の多さや、アパートの天井の低さ、部屋の狭さや、散歩をしてるときの建物の圧迫感にショックをうけたのと、前に住んでいたところの、のんびりとして自然豊かな光景が頭からはなれず、涙が止まりません。

ここで、家も建てる予定でしたが、とても住みたいとも思いません。

引っ越しすぐ、コロナ禍の洗礼をうけたのもあって、精神的にまいってしまっているので、厳しめのコメントは控えて頂けると助かります。

田舎育ちで、こんなに都会に住みたくないと感じるとは思いませんでした。

主人は千葉のベイエリアに会社があります。

本当に都会がムリなのですが、それなら別れるしかないでしょうか…

少しでも田畑があるところが良いというと、それなら通勤できないと言われ、探すこともなく、私の気持ちには全く寄り添ってくれません。

前すんでいた地方とはまたちがいますが、実家の田舎へ帰ろうか本気で悩んでいます…

コメント

はるな

私は逆で、都会から田舎に引っ越してすっごい嫌です。
旦那の地元で義実家の土地があるからそのうちそこに家を建てるか、義実家に住むかと言われてて絶対嫌です笑
今すぐ別れるのは考えてないけど一生住むのは嫌なのでゆくゆくは離婚して戻りたいと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの地元に住まれてるんですね。合わないところに住むのって考えられないですよね😢

旦那さんにここに住むのが嫌な気持ちとか、少しでも伝えられてますか?

• 7月31日
  • はるな

はるな

合わないところに住むのってすごいストレスですよね💦
    地域差での価値観や感覚の違いもあって余計ストレスです。
    今は少し慣れましたがやっぱり地元帰りたいって思います。
    旦那にはめちゃくちゃ言ってますよ😅
    こういうところが嫌だ、私には合わないって。
    言ったところで現状何も変わりませんけどね。仕事の都合もあるし。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

通勤できない距離なら都心に住むしかないですよね😥
それがどうしても無理というなら離婚しかないと思います💦
慣れれば都心も楽しいと思いますけどね☺️
少なくともアパートの問題はお家建てれば解決しますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり都心に住むしかないんですね…😞
    一時的にでも引っ越しか、別居したいです💦

6畳の部屋が、前の4畳半ほどしかなくて、それがこんなにメンタルにくるとは思ってませんでした😭
    お家建てたら解決しますかね🥲
    高くて広いお家建てられなさそうですが…😭
    オープンハウスなど見に行ってみます💦

• 7月31日
はじめてのママリ

とても共感します。私も福岡出身で地元で結婚。主人の転勤で東京に来ましたが、以前の転勤で住んでいた佐賀が大好きすぎて、都会に住むなんて絶対に無理だと思っています。
YouTubeで自然がいっぱいの映像見て涙が出そうになります🥲
たった数年でもストレスで嫌になっているので、ここに永住するなんて考えただけで無理です。お気持ちとても分かります。

はじめてのママリ🔰

私は逆で都会から夫の地元の地方に来ました。
欲しいものはそもそも取り扱い店舗がないし、実両親にも会えないし、田舎特有の親戚付き合いに辟易していますが、それもこれも全部自分で決めた人生なので、住めば都だと言い聞かせてます😊💦
都会って心が疲れてしまうときありますよね...
でもお子さんの可能性を広げてあげられるのは、やはり田舎より都会のほうが選択肢多くていいんじゃないかなと思いました😄✨

逆で、私は地方に住んでいるのですが、幼稚園で一緒だったママさんが東京23区内の超都会出身でした

ここも田舎ではなく、政令指定都市で駅近だし便利な地域なのですが、東京と比べたらやはり田舎なんですよね。

すごく住み心地が悪かったみたいで、幼稚園を途中退園して子供だけ連れて東京に帰って行きました😅ご主人にはしばらく単身赴任してもらうけど、いずれ東京に来てもらうつもり!と言ってましたが、その後どうなったかはわかりません💦

数年前、田舎から関東に越してきて鬱に近い状態になりました😭

故郷とは何もかも違い、新しい生活で好きと思えるものは何もなく、旦那も気持ちを分かってくれず……抜け出せない闇の中にいるみたいですよね😭

私の場合は運良く転勤になり、今住んでいる場所は千葉のほどよく田舎なところで気に入ってるので精神的に楽になりましたが、それでも胸が締め付けられる思いになることがあります。
解決策は何もご提案できませんが、、、同じ気持ちなので痛いほどよくわかります😭