※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの病院受診タイミングについて不安です。熱が出たらすぐ行くべきか、元気でも行くべきか、皆さんの目安を教えてください。風邪に備えて知りたいです。

赤ちゃんってどのタイミングで病院にいきますか?

はじめての子でどの目安で病院にいくかわかりません😭
熱が出だら、すぐ行った方がいいのか
熱出ていても元気ならいいのか
2〜3日は様子みるなど、、、

など皆さんが目安にしてることがあれば教えてください🙇‍♀️

これから風邪をひくこともあると思うので、それに備えたくて質問させていただいてます

コメント

tatara

まずは元気かどうか(見た目だけではなく排泄、水分取れてるか)を確認して金曜ならすぐ行くし土日なら様子見ながら月曜まで待ってみる、無理そうなら当番病院、平日は丸1日は様子見ます😊もし人に会う予定があるとかぐったりしてる、寝つき悪い、ぐずぐずしてて離れないとかいつもと違うようならすぐに受診した方が親子共に楽にはなると思います😉解熱をもらっておくと保存しておけるので安心ですが、解熱を使ってはいけない病気もあるので私は翌日受診する予定があったらあえて飲ませず自己免疫でどこまで治るか観察します。病院でも解熱飲ませたかなど聞かれるので、飲ませてると薬の効果なのかわからなくて誤診につながるかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます☺️
    解熱剤のこと知らなかったです🥺
    丸一日は様子みてみた方がいいのですね!
    以前コロナで熱出た時にパニックになったので、また風邪などで熱出たらどうしようと不安でいっぱいだったのでありがたいです😭

• 7月31日