※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

3人目妊娠中専業主婦だけど離婚したいです。アルコール依存症、モラハラ…

3人目妊娠中専業主婦だけど離婚したいです。

アルコール依存症、モラハラが酷く、子供にまで害を及ぼしてきてるので我慢の限界です。

直接暴力を振るわれる訳ではないのでシェルターも無理そうです。

旦那の親が金持ちで、(旦那自身は低収入)家も親から買い与えられたものです。
なので財産分与も無いです。今離婚しても住む所もないです。

働きたくても妊娠中に雇ってくれる所は無いし、何からすれば良いでしょうか。

子供は場面緘黙症で、今通ってる幼稚園にやっと慣れて少しずつ症状が良くなっていってるので、子供の事を思うと転園などは考えられないので遠くに引っ越したり実家を頼ることもできません。

私が我慢して働いてある程度お金貯めたり準備してから離婚しようと考えていましたが、それまでに旦那のせいで子供達が傷つけられたらと思うと、今すぐにでも離れた方が良いのではないかと思いました。

義両親には旦那の様子を相談していて、嫁ちゃんの味方だよ。ごめんね。

とは言ってくれるけど、離婚には応じてくれないし、親から旦那に話が言っても逆ギレして何するか分からないので、何も出来ない感じです。

まず何から初めて、どこになんの相談からすればいいのかも分かりません。
宜しければ教えて下さい

コメント

ねこ😺

DV相談ナビでいいみたいですよ!相談してみてください😭

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!

直接的なDVではなくても良いですかね…
    でも他に頼れそうにないので調べてみます!

情報ありがとうございます!

• 8月1日