※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

1歳10カ月の娘が熱を出しています。コロナにかかった子供の症状や対応について教えてください。病院が受け入れてくれず、困っています。

一歳10カ月の女の子です。
子供がコロナにかかった方いらっしゃいますか?
どんな症状があった、続いたか教えてください。
今娘が熱を出しているのですが、病院はどこも受け入れてもらえず、全て10何箇所も電話したのに断られました💦
#8000にも電話したところそっけなく対応されなんの情報も受けられませんでした。
どなたか子供がコロナにかかってしまった方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

子供がコロナになった時は長男が熱、咳の症状。
次男は熱のみでした🥲

解熱剤を飲んだら次の日には元気でしたよ。

  • しぃ

    しぃ

    返信ありがとうございます。
    やはり症状はそれぞれなのですね。💦
    今日夜間の病院に電話して連れて行きたいと思います😭

    • 7月31日
  • ゆー

    ゆー

    今は休日診療でも見てもらえないですよね😭
    小児科でもコロナの検査はしてないってところあったりするんで、解熱剤だけでももらえるていいですね😭😭

    • 7月31日
  • しぃ

    しぃ

    子供が苦しんでるのに受け入れてもらえないのがすごく心苦しいです💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

1歳半の娘が2週間ほど前にコロナになりました!症状は鼻水が出たのと発熱が2日間続きました💦41℃まで上がって辛そうでしたが、2日でお熱も下がってそれ以降は元気に過ごせました!
娘も病院で検査してもらえたのは解熱後2日経ってからでした💦
娘さんの発熱が早く落ち着きますように😢

  • しぃ

    しぃ

    こんにちは!返信ありがとうございます!

    うちも鼻水が出始めて熱がありさっき咳き込んだと同時に嗚咽してました。
    コロナ出ないといいのですが。
    今日夜間の病院に電話して連れて行きたいと思います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

・3日程度高熱(解熱剤フルに使用)
・鼻水、咳き込み
・食欲不振

でした😖辛いてすね💦
地域の保健センターに連絡したみたらどうでしょうか?
うちの市では、病院にかかりたい時や薬が必要な時は保健センターにまず連絡を!と指示がありました!
視てくれそうな病院など紹介してくれたら良いですね💦

  • しぃ

    しぃ

    返信ありがとうございます😊

    うちもくしゃみをして鼻水が出る感じです!
    食欲は朝はご飯二口
    お昼はそうめんにして少し食べられた感じです!
    元気は朝はもう悪くてって感じで、やっと少し元気が戻ったかなって様子です!
    栃木県相談センターってところに電話かけてもつながらずでずっと💦😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    うちの子は、日中少し回復して夜また発熱ってパターン多くて1週間ほど鼻水と咳だけ長引きました😣
    こちらは先に夫婦感染→息子見なし陽性で、息子は病院にかからず、手持ちの解熱剤だけで自宅療養を乗り切り、自宅療養後に耳鼻科にいきました!
    もしと手持ちの解熱剤があれば、それで乗り切れると良いのですが😓
    このまま病院かかれなければ、水分とらせて小まめに鼻水こ吸って、なんだかそれでもぐったりして脱水や痙攣で緊急!ってなったら救急車とかですかね…

    • 7月31日
  • しぃ

    しぃ

    今日やっと病院にかかれましたか!
    コロナは陰性で胃腸炎と夏風邪って診断されました。
    元気もだいぶ戻ってきて食欲はまだいまいちですガとりあえず受診できて一安心です!
    もう病院にかかれないと本当に心配で怖くてたまりませんよね🥺

    • 8月1日