※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん毎食どんなごはん出されてますか?🥺三回食憂鬱すぎます〜なんか…

みなさん毎食どんなごはん出されてますか?🥺
三回食憂鬱すぎます〜
なんかインスタとか見てるとみなさんすごい。。。
そんな考えられないです
1週間に一回は頑張ってストック作るから日頃は楽したい。。。でもまとめて作ると1週間同じようなメニューになりそうな。。。単品よりも料理で作った方が楽だと思うので料理で作りたい😢どうしよう〜

コメント

amo3

ストック作って同じようなメニューです🤣笑
組み合わせさえ変えてれば良いかなーって思ってます!


野菜数種類をまとめて煮込む
→何種類かずつ組み合わせて、トマト味・コンソメ・和風だし・みそ・ホワイトソース等で味付け
→リッチェルの50mlと25ml に適当にいれる
って感じでストック作ってます!

それらにたんぱく質を適当に放り込んでますよー笑

○主食いずれか
おかゆ、うどん、パスタ、マカロニ、食パン

○野菜
味付け違うの2種類
(麺類なら1種類)

○たんぱく質いずれかや複数
お魚バーグ、鶏ミンチ、鶏団子やウインナー、卵、豆腐、きなこ、牛乳等

お魚バーグやウインナーもストックしてます☺️
和風だしの野菜に鶏ミンチで肉じゃが気分~とか思ってます笑
あとは適当につかみ食べ練習のスティック野菜等を余裕ある時だけ添えてます!

疲れたり足りなかったりしたら迷わずベビーフードです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!😊♡
    毎食50と25のものをあげるという感じですか?
    毎食、全体量ってどれくらいあげてますか?🥺
    朝はパンとか昼はめんとか夜はごはんとか決まってます?🥺

    • 7月31日
  • amo3

    amo3


    よく動くのと食べるのは好きなタイプなので、量は徐々に増やしてきました🍚
    主菜:トマト味50ml+25mlにウインナー
    →トマト煮のつもり笑
    副菜:みそ味25mlに小町麩2こ
    →野菜とお麩の味噌汁のつもり笑

    みたいな感じです!
    これにお粥(3倍粥)なら90gぐらい食べてます。
    全体だと恐らく200gぐらい食べてますかね…?

    昼は麺類にしてます😀一皿でドーンと出して終わりです笑
    朝はお粥かパン、夜はお粥が多いですね😋

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!同じ味のものが50と25に入ってるんですね!😌🌟
    詳しくありがとうございました💦

    • 8月1日