※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、食後に吐き気があり困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠7ヶ月です。最近ご飯を食べたあと食べたものが戻ってきてくる感じで苦しいのと気持ちが悪いです、、。赤ちゃんが大きくなってるから胃が圧迫されてるんだなとは思うんですけど、何回か吐いてしまって、、。同じような方いらしたら何か対策とかしてたりしますか??🥲

コメント

なこ

9ヶ月ですが、その頃から圧迫ありました!
今となってはお風呂に入ってるだけでも嗚咽が出るので相談したら助産師さんからゴルフボール大のおにぎり🍙いっぱい用意してこまめに食べてねとのことでした!

私がやってる対策としては食べる量減らしたのと消化のいい方向いて横になったりとかです🤔

ママリ

ご飯後は気持ち悪いし、胃も肺も苦しくて座ってるのも寝てるのもきついです😵‍💫
夜ご飯後は少し外も涼しくなってる時間なので15〜20分くらい外歩きに行くと段々ラクになって帰宅した頃はお腹空いてます🤣