※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで💩が進まず、お漏らし増えた対処法についてアドバイスをお願いします。感情的に怒ってしまい後悔しています。

3歳4ヶ月、なかなかトイトレが思うように進みません😭
布パンツをはきて、日中は9割ほどはトイレ!!おしっこ!!と言って自分でトイレに走るようにはなってきました。
ですが💩は100%、してくれません。
💩したくなったら、赤ちゃんパンツ(オムツ)に変える!と言ってききません😅
トイレでできたらラムネあげるよーってお菓子作戦も、シールも、💩には効果ありません😭
しかも、一昨日くらいから何故か急に、日中のおしっこもお漏らしする回数が急に増えて、トイトレ始まって今まで、何度漏らされても怒ったことなかったんですが、今日は寝起きで何度トレイ誘っても行かず(寝る時はまだまだオムツなのでオムツにしたのかなと思いました)布パンツに履き替えた後、ジャーっと…。
寝起きでなんだかすごくイライラしてしまって、トイトレで初めて怒ってしまいました。
何が言いたいのかわからない文章になりましたが、お聞きしたいのは、
・日中なぜかお漏らしが増えたが、進んでいたのに後戻り?した場合の対処方。
・💩のトイレへの誘導の仕方
等、何かアドバイス頂きたいです💦
そして、トイトレでは怒らないと決めてたのに、感情的に怒ってしまって後悔です…。

コメント

はじめてのママリ

トイトレ思うように進まないですよね😂
前進してるような、後退してるような。
子どもなりにプレッシャーを感じてるんですかね😅

💩は何故かオムツにしたがりますよね💦うちの子もでした😂
布パンツの上に紙おむつ履かせると良いですよ、
私はそうアドバイスいただきうまくいきました。