※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お金・保険

息子の名前で農協口座を開設する際の必要なものや、お子さんの保険について教えて欲しいです。学資保険以外にも入るべきかどうかも知りたいです。

息子の名前で農協の口座を作ろうと思います。
開設時に必要なものって分かりますか?
また、お子さんの保険って何に入っているかも教えて欲しいです。
学資保険にははいるつもりですが、その他にも入るべきでしょうか?

コメント

学資保険は第一生命にしました。
コープか県民共済の入院保険にも入るつもりです

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

全く保険について分からないんですが…学資保険って教育面しか保証されないんですか??

• 12月4日

退会ユーザー

教育面の保証というか、ちょっと金利のいい貯金ってイメージですかね?

• 12月4日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

貯金ですか…。
    保険って難しいですね😥
    今度詳しく説明聞いてきます‼️
    ありがとうございました✨

• 12月4日

退会ユーザー

ジャッキーさんのいう教育面の保証という意味がよく分からないのですが…
    大体の所が、毎月なり毎年なり保険料を支払って、それが進学のタイミングで返ってくるというだけですよ。
    定期預金とかよりも金利がいいんです。
    あとは親にもしもの時は保険料を支払わなくても決められた額は支払われるって感じですかね…

学資保険は4月からほぼなくなるみたいなので契約するつもりなら早くした方がいいですよ。
    わたしは、ほけんの窓口に行きましたが学資保険とかその他の保険についても分かりやすく説明してくれました。

• 12月4日
パク子

印鑑と子供の保険証があれば作れますよ〜(^^)
私もこの間作ってきました☆
後、親の身分証明書があれば大丈夫です☆
作りに行った時にJAの学資保険を進められましたが、既に他に入っていた為「旦那と相談します」って言って帰ってきました。
私は、旦那と私の名義で東京海上の終身保険に入って、それを学資にあてる様にしました(^^)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね!
    じゃあ、明日早速行ってみます。
    夫婦で全く保険について知識がないので、必要最低限何に入っていれば安心か分からなくて💦学資保険の説明も聞いてみます。

• 12月4日

学資保険と医療保険に入ってます(*^^*)
両方JAです。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

先ほどJAのサイトを見たら、学資保険にも種類があるみたいですが、どちらに入っているんですか?全く保険について知識がないので、必要最低限何に入っていれば安心か分からなくて💦

• 12月4日

退会ユーザー

年払いですてっぷに、月払いでにじに入ってます(*^^*)

• 12月4日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    詳しく説明聞いてきます😓

• 12月4日
まいまい

わたしは将来息子が大きくなったら通帳と一緒に渡せるよう、息子の分の印鑑を作ってそれでから口座開設しましたよ。
学資保険は自分たちが加入している生命保険で入りました❗
うちの自治体は中学校卒業まで医療費無料なので学資金のみのプランにしましたよ✋