※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

昨日野外で遊んでいたら38.8℃の熱が出た。熱中症か、コロナか。症状は熱だけで、元気。冷やしているが他に何かするべきか。

【熱中症について】
昨日野外で5時間ほど遊びました

そのときはりんごジュース、お茶、水、お昼ご飯のうどんとフライドポテトを食べました

夜中の2時ぐらいから38.8℃の熱が出てます

熱中症の熱なのでしょうか?

それとも野外だったので、マスクはしてなかったのでコロナでしょうか?

症状は熱だけで、喋れてるし、水分も取れてるし、食欲もあります

今冷やしてますが、それ以外にやることはありますか?

コメント

みぃママ

昨日の今日でコロナでは無い気がします💦
何日か前に貰ってたらコロナの可能性もありますが
暑かったし熱中症か疲れが出たのかもしれませんね!

容態が変わるようであれば救急を受診しますが
とりあえず冷やして水分食事摂って
様子見でいいかなって思いますが、
私はすぐ病院行くタイプなので
救急で見てもらえるところ探します💦

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私もすぐ病院に行くタイプなので、行こうと思ってます!
    コロナの検査には早いかなと思いますが、やってもらいたくて😅

    • 7月31日