※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

イライラします、、。3人目出産後、1ヶ月で実家の母は帰り家族5人で生活…

イライラします、、。

3人目出産後、1ヶ月で実家の母は帰り
家族5人で生活をして2週間、、

旦那は子供にイライラしてあたるので、
旦那のリフレッシュタイムを毎週末作り(3時間くらい)
私はこの間ワンオペです。
子どもが言うこと聞かない時、すぐに脅したり
追い詰めた言い方で話すのやめてほしい。
そんなんで言うこと聞くわけないし、
言うだけ言ってそのまま放置するなら
余計なかかわりしないでほしい。


また、7月からは順番に風邪をひき
次男2歳のクラスで流行っていたRSを次男経由で
長男4歳・長女1ヶ月に移り、
長女は今日から咳がひどく重症化しないか心配で
ヒヤヒヤしているのに旦那は携帯ばっかり。

子ども見てて=携帯触ってる
トイレ=携帯持ってって長い
ご飯一緒に食べて様子見て=携帯見てる
ゲップさせといて=携帯触る


全てが携帯


私の心配はひとつもない

テレワークも週2回してくれるけど、
いたらいたでご飯とか気になるし不安
だって、ご飯作れないし作らないし

この前、炒め物を頼んだらガス台が
汚れたまま終わっていました。
こーゆーのって私が掃除?
じゃ、掃除するから機嫌良く子どもと遊んでてよ!

今日も長女の授乳とかあるからパン焼いてと言ったら、
まさかのバター塗らずに素焼き。
いつまバター塗って渡してるのに、
一から10まで説明いる?

いい加減、物の置いてある場所も覚えてほしいし、
説明してるときに携帯触るのやめてほしい。
携帯・iPadいくつ持ってんの?5台?6台?
一つくらい、水没してなくてもわからんかな?

洗い物など任せると、汚れ取れてないし床もベタベタ。
ベタベタにしたら拭いて?
そのわりにやったことには評価してほしくて、
すぐに褒めて!だし。褒めたら褒めたで、
もっとほめたたえよ!とか調子乗る。

あたしの評価はいつしてくれた?
当たり前だと思うなよ。。


はぁー、イライラする。
って言えば一緒に便乗して、子どもイラつくよね
とか言うし、、あたしは子どもにイラついてないし。
言うこときくばっかりでないし、
それでも欲しかった子どもだから可愛いし。
旦那にはそれがないのかな?


指示待ち人間なのに、指示してもしてないこと多いし
十分にできていない。あたしの求めるところが
高いのかもだけど、せめてずっと携帯やめてほしい。

なのに、全然引っ付けてない!
とかいって私を求めてきても魅力なし。。
旦那が嫌いなのかな?と思ってしまいます。
産後で過敏になってるだけならいいけど、
この先ずっとこんな風に思うのなら
ずっとみんな一緒にやってけるか心配です。


あたしが頼り過ぎてるのかな、、
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

ご主人、発達障害とか何かありますか?

頼りすぎじゃないと思いますが、お母さんにもう一度来てもらったらどうでしょうか?

はじめてのママリ

旦那さん、むかつきますね。
うちとそっくり!
私は頼りにしないほうが、精神的に楽です。
自分のことすら自分でできないから、居るだけで私に負担かかってきます。