※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ファッション・コスメ

結婚式、披露宴された方々なにを演出、オプション付けましたか?😊❤️これ…

結婚式、披露宴された方々
なにを演出、オプション付けましたか?😊❤️

これは人気だったよーとか教えて下さい😊

コメント

ゆみやん

私はキャンドルリレーのかわりに
旦那がビールサーバー担いで注ぎながらまわりました(๑•∀•๑)
わたしはおつまみを配ってまわりました!
あんまりする人がいないみたいで、良かったよって言ってもらえましたよ\(^o^)/

• ss

ss

いいですね😊お酒呑めない方にはお菓子とかですか??😊❤️

• 12月5日
  • ゆみやん

ゆみやん

お酒飲めない方には
    お菓子をラッピングしたのを渡しました\(^o^)/

• 12月5日
  • ss

ss

プチギフトみたいなのですか?😊❤️

• 12月5日
♡Lu..♡

私はフォトラウンドやりました!
本当はキャンドルサービスもやりたかったけどフォトラウンドで時間がかかるから出来ないと言われ諦めました(>_<)
けどフォトラウンドは想像以上に好評でした。

式や披露宴ってせっかく来てくれてる参列者の方と話す時間なんてほとんどありません。
特に親族は。
ですが、フォトラウンドの時に少し話すことが出来たし写真も思い出になります。

式の時って親族は遠慮しちゃって写真とかあんまり撮りに来れなかったみたいなので、こういうきっかけがあって良かったなと思ってます!

しかもキャンドルサービスやるよりも安く出来たので満足です(笑)

• ss

ss

フォトラウンド考えてました😊
    いくらしましたかー??😊こっちにはオプションに無くて、カメラマンよぶらしくて10万と言われました😭キャンドルサービスは五万😭

• 12月5日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私は1日の映像、エンドロール、写真、アルバムすべて別の業者に頼みました。
    元々1日の映像や写真は撮る予定だったので追加料金って感じにはなってないです。

映像、エンドロール、写真、アルバム、親へのプレゼント用アルバム全部含めても20万いかなかったと思います。
    式場で全て頼むと倍くらいの値段したので…。

フォトラウンドでもお金取られるんですね〜。
    フォトラウンド以外の写真はオプションじゃなくても撮ってくれるんですか?

• 12月5日
ゆかり

挙式の後のバルーンをみんなで空に飛ばすやつ✨
出席者の名前の後ろにメッセージ書いたり、お色直しの後はブーケじゃなくて生花のバッグにしました!

周りはドレスの色当てクイズやってる方多かったんですが、オーダーの指輪だったので書いてあるイラスト当てにしました(・㉨・♥)

好評だったのは席次表かなー?
ネットで頼んで自分の好きなようにやりました!

• ss

ss

バルーンいいですね❤️私はフラワーシャワー勧められましたw披露宴では指輪当て以外に何かしましたか?😊❤️
    席次表はどこのサイトで作りましたか?😊

• 12月5日
  • ゆかり

ゆかり

クイズ以外だと、夫婦で吹奏楽をやってるので、楽団の仲間に余興で演奏してもらったくらいかなぁ!
    定番の生立ちムービーも。

最後は両親に花束じゃなく、体重米にしました!

席次表はハッピーリーフです!✨
    写真をたくさん載せました( ´∀`)

• 12月5日
Anp

披露宴会場への案内前にプライベートガーデンとテラスで招待客にウェルカムドリンクをのみながらゆっくりしていてもらったんですが、そこに白馬の馬車で入場して旦那が挨拶をしました(^-^)
あとから聞いても凄く印象に残った!って言われて、私たちが準備に行ってからも馬と写真をとったり楽しめたみたいです\(^^)/

• ss

ss

プライベートいいですよねー😭
    白馬の馬車ってすごいですね🤗写真撮りたくなります❤️他は何かしましたか??😊

• 12月5日
ママリ

船での結婚式だったので
景色を楽しんでもらいたくて
あえてオプションらしいものは
入れなかったのですが
最後のコーヒーを出すときに
コーヒーカップの裏にランダムで
シールを何人かに貼っといてもらって
シールが付いてた人に
船オリジナルのお菓子をあげました(笑)

• ss

ss

船ってすごいです😊
    オリジナルっていいですねー❤️
    サプライズ感あります❤️

• 12月5日
兄妹mama

演出ではないのですが、、、
小さなゲストさんが多かったので、フォトラウンドの時にプレゼントを渡しました☆女の子には大きめのぬいぐるみ、男の子には年相応のおもちゃを♪あとあらかじめテーブルにもお菓子セットを置いておきました(^-^)親御さん達にはとても喜んで頂き、またお子さん達もおりこうさんにしててくれたので良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

あとウェルカムドリンクを飲む待合室にお菓子を用意しました(^^)
夜の式だったので皆さんお腹がすくかな?と思い、お互いの地元の銘菓を置いておきました\( ¨̮ )/

• ss

ss

すごいサービスです🤗費用が凄いことになりそうですが、ゲストさんはめっちゃ、喜びます😊❤️
    おかしいいですね🤗
    演出はフォトラウンド以外はしなかったですか?😊

• 12月5日
  • 兄妹mama

兄妹mama

フォトラウンドくらいでした(^^)
    あとはお互いにサプライズを用意してました\( ¨̮ )/
    私からは旦那さんの亡くなったお母さんからの手紙を好きな音楽にのせて映像で流しました(^-^)お父さんに代筆して頂いた物ですが、旦那さんも旦那さんの親族も泣いて喜んでくれました(^^)

• 12月5日
いけ

ご高齢、子連れの方が多かったので、お昼の式でした!

キャンドルサービスが無かったので歓談の時に各席回って写真取りました!

あとは、お酒好きの方が多かったので旦那のおすすめを行きつけの酒屋から持ち込みしました!

それと、私は小さい時からずっと音楽やってたので、来てくださった方、支えてくださった方、学校に行かせてくれて、楽器を買ってくれた両親に感謝を込めて、友達に伴奏を頼んで楽器を演奏しました!

初めて聞いてくださる方も沢山いて、凄く良かったよ!と好評でした!

式自体も、親戚の方々からとても良かったと好評でした!

• ss

ss

フォトラウンドですね😊カメラマンとかは呼びましたかー??🤗
    演奏とか凄いです😭❤️生で聴くと感動物ですもんね😭

• 12月5日
にこ

デザートバイキング人気でした(о´∀`о)子どもが喜んでくれたのはもちろん、旦那の上司や社長もはしゃいでたみたいで笑
ただ、早々に用意してた分が売り切れてしまったので満喫してもらえなかった人がいたのも事実です。
それと旦那と私ともパティシエなので、式場にチョコペンを用意してもらってケーキサーブしながらお皿にメッセージ書きました。

列席者参加型のオプションとか楽しいと思いますけど、あとは旦那にサプライズで手紙を読んで、旦那を泣かせることができたのはみんなの良い思い出かな笑

自分たちならではの演出や、SNSに投稿したくなるようなオプションあると喜んでもらえるんじゃないかと思います。
挙式されるようなら、素敵な式になるよう応援してます♥

• ss

ss

デザートバイキングとはどんなものがありましたか??😊
    パティシエとは凄いです🤗甘い物大好きなあたしにはたまらないです❤️

ありがとうございます😊

• 12月5日
  • にこ

にこ

ケーキサーブに集中してたのであまり覚えてませんが、マカロン、チョコレートが数種類ずつと、果物、容器に入ったプリンやゼリーなどのデザート、アイス、あとはケーキを何種類かオーダー(私が食べたかったのがあるので笑)したものくらいですかね、、、
    あまり質素すぎて満足してもらえなかったらデザートバイキングする意味ないかなって。

長くなりそうだったので先ほどはお答えしませんでしたが、演出で発光液を使った列席者参加型の演出をしました。興味があったら検索したらでると思います。

お色直しして入場した際に私達もフォトラウンド行いましたが、旦那もお色直ししてシルクハットとステッキを持ち、友達に持たせて遊んでましたね。衣装屋さんで5000円のオプションだったかな?楽しそうに写真撮ってもらえて良かったです。

• 12月5日
R♡Amama

私達は会場によると思いますが
プロジェクションマッピングをつけました(*´꒳`*)
入退場に音楽に合わせて壁に映像映したり、
各テーブルには音楽に連動して光るライトも置きました🙌
私はそこまで見る余裕なかったですが
後から聞いたらすごい迫力でよかったよ!とお褒めの言葉いただきましたよ(*´꒳`*)

♡じゃじゃ丸♡

挙式→ガーデンウェディング?→披露宴だったのですが、
バルーンをみんなで飛ばすやつは綺麗でした♡あとブーケの変わりに、バズーカで熊を飛ばしてパラシュートで熊が落ちてくるやつやりましたが盛り上がりました(*´∀`*)

披露宴では旦那の母親が箸袋を手作りしてそこに当たりをつけて、当たった人に数名にサプライズプレゼントをして一言もらいました♡プレゼントの中身も見えない様に同じ袋に入れて福袋見たくして、凄い盛り上がりましたよ♡
箸袋手作りで当たりつけるとか、ないわーって思ってたけど意外に喜んでもらえて良かったです(*´∀`*)

みずたま

テーブルフォトと、姪っ子からのお花のプレゼントしました。
テーブルフォトは元々カメラマンを入れてもらう予定にしていたので、それだけのための費用は、別途発生していません。フォトプロップスはしょうもない感じですが、手作りしました(^ω^;);););)
主人は姪っ子にはリングガールを頼みたかったみたいですが、1歳半だったので、披露宴の中で私に花束をプレゼントしてくれるようにお願いしました。お返しに大きなクマのぬいぐるみをプレゼントしました。挙式中は雰囲気で緊張してしまう子もいるらしいですが、披露宴だと義姉と一緒の出て来れたので、いい顔して持って来てくれました。