※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
妊娠・出産

粉チーズを食べてから下痢が続き、心配です。リステリア菌感染か不安。様子見て何日までが適切でしょうか。

妊娠中です。冷凍していた粉チーズを食べた日から下痢が続いています。腹痛もありとても痛いです。
粉チーズの賞味期限をみたら3週間ほど過ぎていました。
リステリア菌にかかったのかと心配になります。
妊娠中の下痢はよくあると聞きますが、初めてなったので少し不安です。下痢も1日4回でました。何日様子見るべきでしょうか

コメント

はー♡

リステリア菌は冷凍じゃ死滅しないって調べたらありますもんね…病院行って医師の診断、助言もらった方が安心できるのではと思いますが…🥲
ちなみに、その粉チーズがナチュラルチーズかプロセスチーズかも見てみて、ナチュラルチーズなら加熱処理されてないので、菌がいる可能性あります

• はー♡

はー♡

ちなみに、私なら今日病院に電話して、早めの日にち、時間で診察をお願いしちゃいます😣

• 7月31日
ぷくぷく

1日4回は心配ですね💦リステリア菌にかかるのは本当に稀だとは聞きますが、粉チーズと原因が分かっているのでしたら産院に電話だけでもして受診するべきか様子見るべきか指示を仰ぐと安心かなと思います🥲