※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したが、2人目の子供が欲しい。将来のことや彼氏の問題で悩んでいる。パパの存在も考慮し、慎重に考えているが、前に進めない。アドバイスをください。

自分が三姉妹なので子供は2人欲しいと
ずっと思っているのですが、2年前に離婚して
彼氏欲しい反面、不安もあり彼氏できたらお金かかるし
いいやと思いつつも2人目が諦められません、、


まだ娘は2歳5ヶ月で生後3.4ヶ月で離婚したので
パパの存在は知らないですし、パパという単語すら
教えていません。

なのですごい慎重に考えすぎて中々前に
進めません。

ニュースでも虐待とか再婚相手だとか
自分の見えないところで子どもに危害を加えないか
とか考えたらキリがないですがそもそも彼氏すらいないのに先のことばかり考えてしまって気持ちが半々な感じです。

でも2人目はほしい、、なにかアドバイス下さい、、

コメント

ケルベロス

彼氏ができた先のことを考えてしまうのは、迷いながらもやっぱり自分の中で結論が出ていて
彼氏が欲しい!と思ってらっしゃるのかと思います。

慎重になる気持ちもあると思いますが自分の目を信じて彼氏を探すしかないんじゃないでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

うーん、ちょっと考えすっ飛ばしすぎな気がしますね
まず、2人目の前に彼氏、好きな人がいないとですし
できたとしても、出来ちゃったになった時に
彼氏は信用できるのか、どうなのかって話ですし。
まずは冷静になって、彼氏ができて
お互い結婚を意識した時に2人目のことを話すっていう方が上手くいくと思いますよ。
2人目が欲しいから!!じゃ、多分上手くいかないと思います