※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

息子が熱で悩んでいるため、再度病院受診した方がいいでしょうか?

息子が金曜の夜から熱があり
ずっと下がらないままです。

38℃〜39℃くらいの間を
ずっときてます。

私が今日31日でコロナ療養終わりなのですが
たぶんうつってるかなと思います

最初の検査のときに一緒に抗原検査して陰性
息子は症状なかったですが
このあともし熱が出たら…ということで解熱剤はもらってあります。


土曜のお昼過ぎからよく寝てはいます
時々起きてお水を飲んだり
昨夜19時頃にパンが食べたいというので食パンあげて
耳以外のところは食べました。
バナナとりんごは元々好きなものですがパンと一緒に出して一口ずつくらいしか食べてません。

よく寝ているのはいいのでしょうか?
寝かせといていいですかね?
コロナだったとしても解熱剤くらいの処方ですよね?

だったらわざわざまた痛い検査せずもうそのつもりで10日間過ごそうと思っていたのですが
再度病院受診した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

今子どものなかでは
いろんな病気が流行ってるので
移った可能性は高いですが
体調の訴えが上手くできない
子どもは病院連れていった方が
安心だとは思いますよ!
無理に今日行く必要はないとは
思いますが、私なら明日連れていきます。

  • ママ子

    ママ子

    そうですよね、、ちょっと熱下がるとすぐ元気そうにしますよね。。てか、熱あっても起きた時はふつーにしゃべるから元気なのか?と思っちゃいます😮‍💨

    • 8月1日
うめぼ

本当に色々流行っていますよね!7月前半から姉弟で移しあいしていて保育園行けてもすぐに呼び出し状態で5日間ぐらいしか登園できませんでした😭特に娘の方がとにかく高熱が続き中々下がらず不安でした🫤そして今も木曜日の夕方から37.5°の熱で保育園呼び出し現在も38.7°あります😔
本当に夏風邪は長引くし厄介ですね!さすがに熱が続くと違う病気なんじゃないかと不安になりますよね😭

  • ママ子

    ママ子

    5日しか保育園行けてないんですか😵
    お母さんも大変ですよね💦💦
    熱が続くのイヤですよねぇ
    ちょっと下がってこのままいってくれーと思ったらまた上がってこっちの精神力も絶え絶えです🥲
    夏風邪も長引くんですね🥺
    今まであんまり長引く体調不良がなかった子なので心配になります💦
    ふつうの生活が恋しいくありがたさがわかりますね🥹

    • 8月1日