※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、検査を受けずに仕事に行こうとしている。自宅待機も2日までで、心配している女性。検査キットを頼んだが、旦那の対応に困っている。

旦那お手上げです…
私コロナになってしまい、濃厚接触者は5日間の自宅待機ですよね。職場には私を隔離してるから接触してないのとか嘘ついてるらしく、3日は外せない試験があるそうで、検査もせずに恐らく月曜から仕事に行く気です。
自宅待機も2日までなので、検査して陰性なら3日の試験は行けるのに… 
今日頻繁に咳してるし、鼻水も出てるぽいし、症状出てるんじゃないの?って聞くと、俺はちゃんとやってるから大丈夫だとか逃げてばかり…余計な事を言うなとかキレるし、意味わからない事ばかり…お手上げです

検査キット頼んだので、そのうち届くと思うのですが…

こんなわからずやの自分勝手の旦那、変人すぎて
どうすることも出来ないんですけど、会社の人に迷惑かけてしまうかもしれないのに…やばいですよね…

コメント

まっこ

ヤバイし迷惑極まりないです。
ご主人のような人、他にもいそうだけど…こういう人のせいで広がるんだなと。

これじゃ収まらないですね…
もういい加減嫌なのに…本当に嫌になる…

• ハナ

ハナ

そうなんですよね、私も嫌です。余計な事を言わないでって言われて凄くムカつきすぎて眠れません…

実家の親が数ヶ月前に倒れて、私が色々動かないといけないので人一倍感染対策をしてきたのにも関わらず、感染してしまいました…
    自分の事しか考えられないなんてアホすぎて…
    義親もバカだから連絡しても話にはならないし…ほんと警察に通報して連れてって欲しいくらいです…

• 7月31日
めろん

まず普通の生活をして感染対策をしてる人達が今次々コロナ陽性になってるので、自分を責めないでくださいね。旦那さんはもう放っておきましょう。それより子供さんに感染しないようにできる限りのことをしてあげてください。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😢できる限りの事をしたいと思います😭

• 7月31日
メル

私も自分がコロナになってみて、
あー、これは、みんな嘘ついて外出てる人、働いてる人いるだろーなーって思いました💦
自宅待機期間の長さ、、、本当に精神がやられます。
私は我慢しましたが、、、これは、嘘ついてもう治ったとか言って社会復帰したり、ちょっとくらいの症状じゃ検査せずに過ごしたりするよなーって感じました。
それで広がったら最悪ですけどね💦
それも、黙ってればバレないわけで。自分の心がモヤモヤするだけですし、旦那さんみたいな人、多そうですよね。
やってられないですね

• ハナ

ハナ

うちの旦那みたいな方も世の中にはいるかもしれませんが、1人のその甘い考えが他の方々に迷惑をかけてしまうかと思うと、心が痛く、とても恥ずかしくて苦しいです。

私は今のところ軽症ですが、知らず知らず重症化してしまう方に感染してしまったら、うちは疾患持ちの両親に感染してしまったら…なんて恐ろしいことなんだろうと思います。

こんな人といっしょになり、本当に恥ずかしいです。やるせないです。
    5日間は自宅待機はしてもらいました。ですが、検査キットも届いたのに検査もせず明日から仕事に行くようです…

• 8月2日
  • メル

メル

ほんと、自分だけが苦しむことならいいけど、他人に迷惑かけるからしっかりして欲しいですよね💦

うちの旦那の職場は最悪で、濃厚接触者でも普通に働かせるし、社長も待機期間終わってないのに出社してて、ほんと終わってる会社だなーと思いました。
    そんなところからうつった、旦那。
    そして、そこからうつった自分。
    ほんとーーーに腹立ち過ぎて、、、

対策きちんとしているところからうつされても何にも思わないけど、そんなところからうつされたら、もうほんとーに、大嫌いになりました。

人の旦那さんにこんなこと言うのもなんですが、、、さっさと発熱でもしてホテル療養したらいいのにって感じですね💦

ハナさんも、はやく良くなりますように!!

• 8月2日
  • ハナ

ハナ

遅くなり、申し訳ございません。

ご主人の会社もブラックですね…
    会社が経済的に厳しいのかわかりませんが、、、しんどいですよね。
    小さいお子さんがいると、本当に神経使うから色々しんどいですよね。

メルさん軽症でよかったですね
    後遺症もお互い出ないことを祈ります!! 

• 8月4日