※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入かレンタルか、里帰り出産時の利用について相談です。西松屋で見かけた移動可能な小さなベッドも検討中。実家での利用や持ち運びについてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて質問させてください!

ベビーベッドを購入するかレンタルするかそもそと使わないかみなさんのご意見を聞かせていただきたいです!

私は里帰り出産をする為、産後1ヶ月ほどは実家で育児をしますがその時もベビーベッドをどうしたらいいのか、、

移動できる小さなベビーベッドみたいなやつを西松屋で見かけたのですが、そういったものでいいのか、レンタルして最初は実家において戻る時にベビーベッドごと戻るか、、

コメント

げっそー

私は2人とも使ってないです!
そもそも実家では布団で寝ていて自宅もローベッドのため必要なかったです👌
リビングでも床にベビー布団敷いて寝かせてました!

ミク

里帰りした時、レンタルしましたー!!
実家が飛行機の距離なので郵送は全く考えてなかったです✨

1人目はいただきもののベビーベット使ってましたが寝返りするようになってから同じベットで寝てたので邪魔でしょうがなかったので知り合いにあげちゃいました❤️
今回は半年レンタルしました!

わたしは家でベッドで寝ていて、娘のベビーベビーを買いました!そいねーるってやつでほぼ添い寝みたいなもんですがちゃんと娘の寝るところは確保できる形です😌私は買ってよかったな〜って感じてます!ただ独立タイプであればきっと使わなかっただろうなって印象です。

実家であれば、敷布団で寝るなら持ち運びの布団or一緒の布団で寝る。ベッドならベッドinベッドを買います!

ままり

ベビーベッド 使ったことないです😊
ベビー布団とハイローチェアでどうにかなりました❣️
ハイローチェアは離乳食の時の椅子にもなるし便利ですよ✨

ままりん

ベビーベッド買いましたが、使ったのは最初の1ヶ月くらいかなぁ?🤔
って考えるくらい使いませんでした😅
夜は大人の布団の横にベビー布団並べて寝て、昼間はうちもハイローチェア使ってました。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買おうか迷ってたけど、結局使わなくなったら邪魔だし!と思い購入せず、レンタルもしませんでした!
私と主人が布団で寝る派だったので、夜寝る時は私たちの隣にベビー布団敷いて寝かせてます😌

ママリ

みなさんありがとうございます😢❤︎
先輩ままさんたちのご意見とても参考になりました!!!