※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ている時にお風呂入れるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出掛けていて、夜8時以降に帰ってきた場合、子供らは車で寝てしまってます。お風呂入れますか?

息子(年少)、娘(4ヶ月)。
パパ、一日運転手。 私は遠出の際は運転せず。

今の時期、全員汗だくで帰ってきます。
車でエアコン有るにしても、かいた汗は流したい✨

寝ている息子を無理に起こしてお風呂入れたら、癇癪起こして、パンツ履かない、パジャマ着ないで、泣くわ、叫ぶわ、叩くわ、で近所迷惑😭😭
娘は訳もわからず連れてかれるのでまだ楽ですが😂

お風呂、機嫌の良い明日にするべきだったのか😞
こんな時、皆さん、どうしてますか?

コメント

ゴーヤママ

夜8時以後になっても必ず入れてます!
子ども達は機嫌悪いですが、癇癪起こすほど泣いたりしないのでまだ入れやすいんだと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり入りますよね♨️
    たまたまなのか昨夜は失敗しました😅

    • 7月31日
はじめてのママリ

わたしは外出してお風呂いれずに寝かせたことはありません。
自分もお風呂で綺麗にして気持ちよく寝たいので、子どもも何の疑問もなく帰ってきたらお風呂ってしてます。
でも寝てるのを起こすと、泣くし機嫌悪いしそのあと寝ないですよね😅
帰りが遅くなるときは、そこまで込みで考えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、お風呂の時間も考えて予定立てないとですね😅

    • 7月31日
ままり

遅くに帰ってきて寝ていても
必ずお風呂は入れます😣
ただうちの子はそこまでの癇癪をしないので…💦
癇癪することを考えると躊躇してしまいますよね💦
でも汗ベタベタのまま布団に寝転がせるのも嫌ですし
寝てる方も気持ち悪いと思うのでスッキリさせます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たらまた更に汗かくし、とにかく入れたいです😂
    昨夜はいけると思ったんですけどねー😂失敗しました😅

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

着替えはさせますが寝てるところ起こしてまでは入れないです😅
自分だったらって考えたら寝てるところ起こされてお風呂入れられるの嫌なので💦
(大人でもメイク落とさず寝落ちしたことありませんか😂?)

翌日シーツとか布団は洗ってもちろん変えてあげます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入らず寝ることもあります😅
    夫婦ともに限界でとか、汗あまりかいてないときで、全く起きないときもあるので。

    独身時代は、翌朝♨️とか平気でしたね😅でも子供らにはせめて今は♨️入らせたいですね🤣

    • 7月31日
ままさん

癇癪起こすのであればタオルで体とか拭いてあげて着替えてそのまま寝かせます😂拭いてる時に機嫌良く起きたら風呂入れますかね。。

うちは癇癪起こさないんですけどせっかく寝てるのを起こすのかわいそうだし1日くらい死にやしないしって拭いて終わります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こすのかわいそうなのわかります😂
    あー🤣昨夜は体拭くこと思いつかなかなかった~💦
    以前、したこともあります。
    汗かいて無い時期とか😅

    • 7月31日