※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が偏食で、野菜を全く食べない。食事中に遊んだり、食べないことが悩み。アドバイスや体験談を聞きたいです。

1歳10ヶ月の娘の食事について
これからどうしていけばいいのか
悩んでます、こちらで相談させて下さい。

まず、かなりの偏食です。
食べられる物は
・1歳からのチーズ
・食パン、アンパンマンパン
・バナナ、みかん
・ヨーグルト、ゼリー
・チャーハン(何口かしか食べない)
・うどん(何口かでごちそうさま)
・マッシュポテト
・春巻き、メンチカツ、焼売

ずっと座らせて食べさせてましたが
スプーン、フォークの練習で見守って
いるとすぐに食べ物で遊び始めて
しまったり、いつも食べるものも
いらない、となってしまうので、最近は
キッチンから一個ずつ渡してあげてます😔
ほんとはダメなやり方なんでしょうけど
そうしないと食べてくれない現状です…💭

野菜なんて全く食べません。
ブロッコリーを細かく切ってマヨネーズ
で和えたものはギリ食べますが
自分からは手を付けないです🥲
もう毎日同じようなものをあげてます

色んなところで相談させてもらって
そのうち食べるようになると言われて
1年くらい経ちます😭色々作ってるのに
食べてくれないことが多いし、
めちゃくちゃ遠くに投げるし
ぐちゃぐちゃにするし嫌になります🤯😭

文章打ちながら泣きたくなってきました😭

同じくらいの子でうちも一緒って方 
いますか?
ほんとにいずれかは色々食べるように
なりますかね?😭
アドバイスや体験談など
色々お聞きしたいです。

コメント

こすもす

我が家は離乳食時代から食べません。
離乳食はほぼ捨てたようなものです。
1歳半頃から少しずつ食べるようになりましたが、偏食がひどい。
今も米しか食べません。
そのうち食べるよと言われて我が家はもうすぐ3歳、2年経ちそうです。
ここ最近、1人が食べるようになってきたのでそのうちもう1人も食べるかなぁと希望が湧いてきてます。
食べないって嫌ですよね。
私もいろいろ相談して、めいいっぱい工夫して作って、全部捨てて、もうほんと嫌になる時ありました💦

おはなママ

うちも離乳食初期から食べません😅
死ぬほど悩んでノイローゼになりそうでしたが、最近は諦めました。
それなりに色々やってやりつくしたので😅

上の方がおっしゃるように、周りでも3歳過ぎくらいから食べるようになる子が増えてきて、それまで耐え凌ごうと思っています😇

あと1年以上ありますが、死ななきゃ大丈夫と思って日々過ごしています。
炭水化物食べてたらオッケーです👍

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食開始から食べません😫
おっぱい大好きっ子です💦

ですがこの前祖母が趣味農家をしてるんですがそこで収穫を皆でしたら少し食に興味を持ったみたいで食べるようになってきました。