※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
妊娠・出産

稽留流産と診断され、自然排出を待つことに。痛みに不安を感じる。同じ経験の方いますか?

今日、稽留流産と診断されました。
手術ではなく自然排出を待つことになったのですが、どれくらいで排出されるのか分からず、痛みにも弱いのでドキドキしています。
同じような方、いますか?
上の二人は特に問題なく生まれたので、まさか自分の身にこんなことが起きるなんて思ってもいませんでした💦
ほんとに妊娠、出産は奇跡なんだなと実感しました。

コメント

ゆり

私は出血が始まった2日後くらいに自然排出しました。
排出されるときは強い痛みがありましたが痛み止めは服用しませんでした😰

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうなんですね💦
    やはり、かなり痛みを伴うんですね…。
    息子の送り迎えがあるのでそこに被らないことを祈ります。
    出血は診断後ですか?

• 7月30日
リトルミィ

お辛いですね😣🌀
私は稽留流産で2週間自然に出てきてくれるのを待ちましたが出てこず、掻爬手術になりました。子宮内では少し出血しているとエコー見て言われましたが、出血も全くありませんでした。
悲しい苦しい思いに蓋をせず、心の痛みたくさん感じました😣3年以上前のことですが、本当に辛かったですしいまも毎日その子のことを思い出します🌱大切なことを教えてくれてありがとうと🌼

普段の生活を続けながら赤ちゃんのことを考えるのも辛いですよね💦お腹撫でたり横になったりして無理しないよう過ごされてください🌱

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます💦
    自然に出てこない場合もあるんですね❗️
    次回は来月15日に受診なのでそこまで出なければ手術の可能性もなくないですね。
    手術は日帰りでしたか?

トイレに行くたびに出血を気にして、毎日大丈夫かな?という不安感からは開放されたましたが、一時期は妊娠出来たことに喜んでいたのでやはり寂しさはありますね💦

• 7月30日
  • リトルミィ

リトルミィ

私もその2週間はいつそうなってもいいように、気にしながら過ごしていましたが、一向に出てきませんでした😣でも、赤ちゃんが亡くなっているのにずっとお腹のなかにいるのも良くないそうなので、手術になりました🌱
    手術は日帰りでした。午前中8時前に病院に行き、子宮口を広げる処置をしてお昼前に手術だったと思います。

寂しいですよね(>_<)手術後数ヵ月は、突然虚無感に襲われたり💦車運転しながら急に涙が溢れてきたり、でも仕方ないなと思いました。だって寂しいんですもん😢受け止めるまでに時間かかりました😣🌀

• 7月31日
  • リトルミィ

リトルミィ

グッドアンサーありがとうございます(^^)d🌱

• 7月31日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

そうだったんですね❗️
    他の方が言うように、痛みがあると聞いてかなりビビっています。
    処置は痛みはありましたか?

言われた時はやっぱりなって気持ちと毎日の不安感からは開放された気がして乗り切れそうな気がしてました。
    でも、やっぱり陽性の検査薬見て喜んだこととか思い出したら涙が止まらず、眠れません💦
    正直、上二人でキャパオーバーだなって思ってたんですが、楽しみな気持ちもありました🥲
    この気持ちを忘れたくないので、日記書きました。
    思い出すと泣けてきちゃいますね💦

• 7月31日
あおた

出血が始まった数時間後に排出までしました💭
痛み止めは飲んでません。
痛みには強い方だと思いますが、完全に排出されるまで、うずくまって動けなかったです💭

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

やはり、かなり痛みがあるんですね😓
    しかたないことですが、怖くなってきました💦
    出血は診断後ですか?

• 7月30日
  • あおた

あおた

診断後です💡
    胎嚢を確認したものの、初診から流産の兆候があり、2週間後に受診をするように言われてましたが、受診の3日ほど前に出てきました💭

• 7月31日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます。
    私も初診の時点で小さめだねと言われましたが、その後心拍確認できず、赤ちゃんの成長も止まっていて今日診断されました💦
    今頃になって涙が溢れてきました。

• 7月31日
  • あおた

あおた

一度宿ってくれた命ですもんね💦
    今は無理して明るくいる必要もないと思いますし、ご自身を1番大切にされてください😌

• 7月31日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます✨
    私には今日まで赤ちゃんの力を信じること以外は何も出来なくて悲しさが込み上げてきてます😓
    自分の身体1番に過ごしたいと思います🌸

• 7月31日