※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃわ
子育て・グッズ

近所の年長さんが娘に強く当たってくる。親は何も言わず。悩んでいる。対処法を相談。

近所に娘(2歳)と一緒に遊んでくれる小学生や歳の近い子が数人居ます。
その中にたまに遊ぶ年長さん(5歳位かな?)の女の子が居るのですが、自分より年上の子には自分からは行かず小さい子(娘とか)には強く当たってきます💦

ものを貸してくれない(他の子には貸す)とか、自転車の呼び鈴?で娘を引き付け、触ろうとすると「ダメー!!」って感じです…

向こうの親は何も言わず見てます。
私が娘とその子の間にはいる感じです。

ここ数日続いていて、娘もその子の話になると思い出してしまうようで…

年長さんで一人っ子ってこんな感じなんでしょうか…小学校に入ったら変わるのかな。相手の親御さんにそれとなく娘に意地悪する事伝えようか迷っています😔
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

その感じなら、私だったら娘がその子に近寄って行かないようフォローします💡

物を取られたり、押したりとか危険なことをしてくるわけではないのなら、親御さんには言いませんかね。。。

相手の子を変えることは難しいとと思うので、公園でたまたま会うだけの関係なら、とりあえず関わらないように気をつけます🙌

• しゃわ

しゃわ

回答ありがとうございます🥹
    そうですね、親御さんに伝えるライン難しいなって悩んでたので参考になります!
    向こうから近寄ってくるので、私も上手くフォロー出来るように頑張ってみます☺️✨

• 7月30日
りょん

大人数でなら遊ぶけど、その子と1対1になりそうならさっさと家に入るようにします😔
相手の親に言ったところでトラブルになったり、根も歯もない噂を広められてもウザいので…

あとは徹底的に避け続けます💦
あっちでお姉ちゃんが呼んでるよーとか言って、大人気ないですがその子に近づけません

• しゃわ

しゃわ

ご近所トラブル怖いですよね💦慎重になってたので、コメントとても参考になります!
    全然大人気なくないと思います。向こうもこっちも嫌な思いする位なら近づかない方が…ってなりますよね🥺

• 7月30日

一人っ子というか、いじわるな年長はそんな感じですよ😂
一人っ子でもちゃんとしている子もいるし、兄弟いても性格悪かったり甘やかされてる子はそうなるのかもですね😇💔
その子が来たら帰る。みたいにして、避けた方がいいかなと思います!
それを何も言わずに見ている親なら、言ったところで伝わるはずないので💦💦

• しゃわ

しゃわ

確かに一人っ子でしっかりしてる子、沢山いますもんね!(友達とかもそうでした💦)避けるのが無難そうですよね…親御さんのは、本当にそんな気がします😇参考になります🙇‍♀️

• 7月31日