※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

宮城県仙台市宮城野区うりぼうキッズクリニック行かれてる方いますか?家…

宮城県仙台市宮城野区

うりぼうキッズクリニック行かれてる方いますか?

家が近くて車もないので歩きになるんですが
ネット予約する時熱がある場合はくる前に電話してくださいと書いてあるんですが
熱がある場合とかPCRする場合とかって歩きだと通してもらえないんですかね🫡

極力車で来て車待機とかって書いてあったりもするので

コメント

平成生まれ

うりぼうキッズはPCRしてもらえなかったとおもいます!

多分隔離室?みたいなところで
まつことになると思います、、🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してもらえないんですね😰ありがとうございます

• 7月31日
ひまさくら

抗原検査はしてもらえますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗原検査とはコロナかどうかではないんですか?
    無知でごめんなさい

• 7月31日
  • ひまさくら

ひまさくら

インフルエンザのように鼻から綿棒を入れて、20分程度でコロナがどうか検査する方法です。

• 7月31日
‪みしゃ

横からすみません。
抗原検査はコロナに感染した時に体の中にコロナ特有のタンパク質が作られるんですがそれがあるかどうかで感染しているか判断する方法で、PCRはコロナの遺伝子を検出して検査するので陽性かの結果を判断するのに感度が高いのはPCRと言われています。
抗原検査は簡単に短時間できますがPCRよりは正確性が低いものみたいな感じですかね。でも我が家も手軽なので抗原検査のキットをストックしてます。