※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんだったらこの間取りどう思いますか?私が気になるのは収納の少な…

みなさんだったらこの間取りどう思いますか?

私が気になるのは収納の少なさと
2階の家事動線が気になるのですが…。

ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

リビング内にトイレがあるのは私なら絶対嫌です💦

ままり

収納はかなりすくないとおもいます💦2階の1部屋を納戸や収納にできるならまだ確保できるかなぁと思いますが1階も物入れのみなので😢
おっしゃってるようにお洗濯も運ぶの大変そうですね💦

ままり

圧倒的に収納が少ないと思います😥
キッチン横すぐ階段もきになります。扉も無さそうなので臭いも凄そうですし、エアコンなどの効きも悪そうです😥

はじめてのママリ🔰

トイレの位置が1番嫌です😅
臭いと音が…ダイレクトに
聞こえると思います😂

収納も少ないですし
階段の位置が
キッチン横なのは
わたしは嫌ですね😅
生活感丸出しなので💦

はじめてのママリ🔰

キッチン近くにトイレがあるのはちょっと気になります💧

洗濯導線が気になるなら庭やランドリールーム、ファミクロがある戸建てにするか、マンションにするかですよね💦
洗濯導線が面倒なのは建売(賃貸?)だとある程度仕方ないのかなと思いました💦

ママリ

我が家も設計中ですが、広くない家に家事動線を求める必要は必ずしも必要ではないとみました。
なので家事動線より、トイレ・洗面が玄関から遠いしキッチンを通らなきゃいけないのは絶対嫌です。
階段に扉も欲しいです。
収納も絶対足りないです。

建売ですか?

トイレと階段の位置が気になります😅
物入れとトイレの位置入れ替えてこんにちはトイレになるけど玄関側にドアつけるとか……
今お風呂は同じような間取りの家に住んでますが、キッチン横で人が出入りしてぶつかるのでストレスです😰
2階はトイレを引き戸にしたいのと、一番右の部屋の物入れの向きを変えたいくらいで、使い勝手は悪くなさそうです😊

みー

子供の友達がきた時にリビングにトイレがあったらお互い気まづいかもですね😅