※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

保険会社の人が急にタメ口でメールしてきて、違和感を感じている。保険会社の方とのやり取りで初めての経験で、不信感がある。

資産運用を考えていて今度保険会社の人が話をしに家に来てくれます。

メールで予定調整のためやり取りしていたんですが、いざ日にちが決まって、相談お願いしますとなった段階で急なタメ口と謎の友達?のようなメール😂

簡単にいうと、ほかにもありますが、

子育て頑張ってるんだね、応援するわ!とか。そんな感じのタメ語。子育ての話など雑談は一切してはないです。資産運用は子供の学費に関するものなので、そういう意味では通じているのかも?ですが。

内容として悪いことではないですが、まだ会ってもない知らない人なのに、と違和感が拭えず、誰かと間違えたのか?どうした?酔ってた?と衝撃的すぎて返信できていません😂

こういうことあるものなんですかね?ちなみにその方は紹介してもらった方で仕事も出来る素敵な方とのこと。多分年齢はわたしより上っぽいです。

ですが、急なタメ口に衝撃を隠せません😂

保険会社の方こんなものですか?
ほかの保険会社の方ともやりとりしたことありますがこんなことは初めてで。。
急な距離の詰めかたに不信感さえ覚えます笑。
ちなみにそこまではしっかり敬語を使っていただいていました。

もちろん私も敬語で返していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらキャンセルします😅丸め込まれていらない貯蓄型保険ガン押しされそうな予感がして…

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    ですかね〜。一気に不信感です笑。こんなこと一つで相手の気持ちが変わるってこともあるんだなって逆の意味で実感しました💦

• 7月31日