※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちろ
産婦人科・小児科

右胸にしこりがあり、検査結果が不安。同じ経験の方いますか?

ちょっと前から右胸にしこりがあり、気になって今日検査に行ってきました。
触診、採血、エコーをしたんです…
エコーが終わったあと、先生が母乳の詰まりではないと断言しました。
もしかしたら乳がんの可能性もあるかもしれない、と。
血液検査の結果次第では針を刺して細胞の検査もするみたいです。
検査結果は1週間後なんですが凄く不安でケータイで色々調べては落ち込んでいます。
しこりは右胸の脇の近くでパチンコ玉くらいの大きさ、痛みはありません。
似たようなしこりがある、またはあった方はいますか?

コメント

Y

授乳中ですか?それなら私もありましたよ〜! 上2人の時! 私も乳がん!?と思い慌てて産婦人科に行ったら、母乳中は、なるよ^ ^と言われました

  • もこちろ

    もこちろ

    授乳中です!
    Yさんのしこりは痛みはありましたか?
    凄く不安で泣きそうです(>_<)

    • 12月4日
もふ

私も産後で今はミルクなんですが左胸に動くしこりがあり、乳がん検診しました!
まだ乳腺が発達してて分かりづらいと言われました(*´ω`*)
詳しい検査も進められずたぶん大丈夫でしょうって感じで終わって、なんだか安心できてません(´・_・`)

今もしこりあるし何のしこりか気になってます。
不安になりますよね!

今はミルクですか?

  • もこちろ

    もこちろ

    私のは動かないです(ToT)(ToT)
    乳がん検診はエコーですか?
    やっぱり乳腺発達してると分かりにくいんですね。
    たぶんって言われたら絶対不安になっちゃいますね…
    今も普通に授乳してます!色々調べたんですが、もし乳がんでも授乳は大丈夫みたいです!
    赤ちゃんには何も影響は無いと書いていました。

    • 12月4日
  • もふ

    もふ

    検診はエコーとマンモと触診です!
    私の見てくれた先生はあいまいな答えしかくれなかったので余計モヤモヤです(ToT)

    でも授乳中にガンはあまりならないって言うし、きっと大丈夫ですよ(^-^)/
    自分にも言い聞かせてます(ToT)

    • 12月4日
  • もこちろ

    もこちろ

    マンモって授乳中していいんですか(>_<)?なんか駄目なところ多いらしくて💦
    授乳中はガンになりにくいらしいけど、、心配ですよね😱
    この1週間絶対ガンのことしか考えられなそう…

    • 12月4日
  • もふ

    もふ

    授乳中てマンモダメなんですね!
    知らなかったです(´・_・`)
    私は子供が生後2ヶ月の頃から母乳が出なくなり完ミになりました!
    だからマンモもしたのかな~
    でも、母乳出てないけどまだ乳腺発達しててマンモは、ほとんど白く写ってました!

    分かります!
    私も検診したのに、シコリ触ってガンかも~て今だに落ち込みます(-ω-;)

    もこちろさんがガンじゃない事を祈ります!!

    • 12月4日
  • もこちろ

    もこちろ

    マロンさん 
    マンモって痛いみたいですね💦
    でもマンモした方が発見できるらしいです💡
    子供一人残してまだ死ねないのに辛い(ToT)
    しこり、ついつい触ってしまいますよね😫早く無くなってほしいです…
    ありがとうございます!
    とりあえず1週間長いです😢

    • 12月4日
Y

痛みは、なかったです!
不安ですよね…😔
でも気づいたらなくなってました💦💦
検査結果待ち遠しいですね💦

  • もこちろ

    もこちろ

    授乳中のしこりは痛みがあって、乳がんだと痛みは無い、ってネットで見たんです😫
    Yさんも痛くなかったならちょっと安心しました…
    私のもう3週間くらいはしこりあるんですけど大丈夫ですかね(ToT)
    検査結果早く出て欲しいです。。

    • 12月4日
Y

検査結果報告お願いします😔

ちえこママ

結婚直前のある日突然、親指第一関節分くらいのしこりを発見して血の気が引いたことがあります。痛みはなく、でこぼこはしてないし動くから、大丈夫だろうとは思えど…
触診とエコーと採血して、穿刺もしたけど、乳腺症で液だまりなだけでした。6年前ですが、以降は何もありません。
検査結果、よいものでありますように。

  • ちえこママ

    ちえこママ

    あ、マンモグラフィーもしました。めっちゃ痛かった(~_~;)

    • 12月4日
  • もこちろ

    もこちろ

    親指第一関節くらいは大きいですね😫
    マンモって痛いんですか!?
    私もちえこママさんと同じならいいな。。
    そのしこりは自然に消えましたか?それとも切除するんですかね?

    • 12月4日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    マンモグラフィー、なけなしだった私のおっぱいがこんなに伸びるのってくらい、引っ張って押さえつけて挟まれてで…衝撃でした(^_^;)
    しこりの分は穿刺した時にだいたいを吸い出してくれて、あとは吸収されたんかな。全くしこりなくなりました!

    • 12月4日
  • もこちろ

    もこちろ

    それは凄く痛そうですね( ;∀;)
    巨乳じゃないから私も絶対痛い💦
    刺した時に吸い出してくれるんですね!
    気になってしこり触っちゃったりしてるんで早く無くなってほしいです😢

    • 12月4日
はじめてのままり

あたしもこの間乳腺炎になってからぽこぽこ痛みがないしこりが何個かあります😭
授乳中は基本的には心配ないって書いてあるけど、怖くてあたしも明日行こうかなと思ってます😭マンモは9月にやったんですけど、エコー検査はやってなくて😭

  • もこちろ

    もこちろ

    ネット見ると乳がんは痛みのないしこりって書いてあるので怯えています(ToT)
    検査機関するに超したことないですよね💦
    まだこの歳で子供残して死ねないです😢😢😢
    マンモは痛かったですか??

    • 12月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫だとは思いますが、検査することによって安心したいなと😥もこちろさんも授乳中ですし、きっと大丈夫だと思います😫
    マンモは授乳してから行ったので痛かったですけど、我慢しました😅

    • 12月7日
  • もこちろ

    もこちろ

    エコー終わったあと、親御さんとか呼べます?って言われて、結果出てないのに脅されました💦
    悪い予感がするとまで言われましたからね😫怖いです。
    マンモって授乳中でも大丈夫なんですね!
    私、エコーの時母乳溢れ出てきて恥ずかしかったです(>_<)

    • 12月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですか⁈💦どー言う意味で言ったんですかね...
    結果待ちの2週間?ほんと恐怖ですよね...
    授乳中は基本避けるんですけど、してもいいみたいな感じでした💦会社の健康診断だったんですけどね💦
    あたしもマンモの時母乳出ちゃいました😅

    • 12月7日
  • もこちろ

    もこちろ

    ただの脅しなら本当キレそうです\(^o^)/結果は1週間後なのであと4日ですね💦
    私もマンモやりたいです😫

    • 12月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1週間ほんと長いですよね...授乳中はマンモの方がたぶんわからないと思います😱
    だから進められなかったのかなと思うんですけど😭

    • 12月7日