※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那がコロナ感染リスクの送別会に参加し、心配しています。旦那にコロナのリスクや対応について教えたいが、理解されず、不安が募っています。

今色んな県でコロナが爆増してる最中、旦那は今日10人程度で送別会。
そんな嫁は34w妊婦。
旦那と旦那の上司を1次会の場所まで迎えに行き、迎えに行くのも私です。
18時スタートで4時間経った今も1次会続行中だそうです。正直コロナを持ってこられたら本っ当に困ります。
妊娠9ヶ月でコロナになってしまったら私より赤ちゃんが心配です。そのために家からスーパーへの買い物以外では1歩も出ず私だけでも最低限頑張ってきたのに…。
送別会の開催はコロナがここまで増える前だったので1つ返事で行ってらっしゃいだったのですが…
ここまで時間も遅くなるとも思わず…旦那の上司がいるのでお風呂に入って化粧を落とすことだって出来ません。
ましてや上司は私が後期妊婦のことだって知ってます。
完璧な愚痴です。ごめんなさい。
こういう所以外は良い旦那なんですが、コロナに関して少し知識が足りないというか、今あたしがコロナになってしまったら病院ではどういう対応になってしまうのか、とか。
全然知らないだろうからと私が教えても決まって嫌な顔をするだけでした。
コロナになってしまったらどうしよう……今日から1週間は不安です。
カテ違いでしたらすいません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ不安になりますよ!!

それをこちらが伝えなくても旦那様も上司も察して欲しいですよね!!

• えむ

えむ

上司は別で帰ってくれたみたいなので一安心ですがまだ6人程度で個室で飲んでるみたいです😭。不安なのを察知して妊婦いるから早く帰るとか出来ないのかとモヤモヤしてしまって😓マスク外したまま喋らないでねって言えば個室だから大丈夫って言われるしほんと居酒屋で起きてるクラスターとかにも無知すぎて呆れてきました😢

• 7月30日
にょん

信じられない😡
コロナじゃなくてもお腹大きい妊婦に飲み会の送迎頼む上司もおかしな話😡😡

かと言う私も旦那の送迎やってますが😅産休に入り、私の母がかなりの心配症でお願いだからもう車の運転しないでくれと言われてます😅ので旦那居るとき限定で運転してます。外で飲酒もしたら当然運転私だけど控える様子もなく今もしなにかあったらどうするんだろう?って思いながら眺めてるだけですが🤣

今陽性になったら普通に産めない!転院!帝王切開!入院長引く!困るのパパ!(上の子たちの対応)と口酸っぱく言ってます🫠妊婦の感染リスクをしっかり理解してもらいたいものです😂

• えむ

えむ

上司は別で帰ってくれたみたいで一安心です😭旦那はまだ飲み続けてるようですが…
    今あたしが破水しちゃったら…とかあたしにコロナ移したら…とか本当にそこまで考えてなくてなんであたしだけここまで一人で考え込まなきゃいけないんだろうって悲しくなってきます😭。今コロナにかかったらお腹の赤ちゃんどうするの?責任取れるの?って言っても嫌な顔😓(笑)世の妊婦抱えた男性やお子さんがいる男性にもっと感染リスクをわかって欲しいですよね😢。

• 7月30日
ことね

うちは送迎とかは妊娠してなくても気にせず子供と寝ときって言ってくれてその他はダメダメな旦那です。

送迎断れないですか?😢

• えむ

えむ

最初は優しさでOKした送迎ですがもうここまで遅いなら断ろうかと思ってました😢
    4000円位かかる距離なんですがもう勝手にしてくれって思えてきます…。

• 7月30日
  • ことね

ことね

4000円もするんですか‼️
    うちの旦那はチャリで行って帰りはチャリつきながら2時間歩きで帰ってきてます💦
    タクシー代は勿体ないと‪!

• 7月30日
  • えむ

えむ

住んでる場所がめちゃくちゃ田舎なのでその距離にしか居酒屋がないんですよ…😭
    旦那さん2時間も歩いて帰るなんて偉すぎます…!!
    大体行きは乗り合わせで帰りはそれぞれ奥さんだったりが迎えに行くのが伝統?というか流れというか…
    でも遅くまで何も考えず楽しんだ罰としてお小遣いからタクシー代出してもらおうと思います😇

• 7月31日
  • ことね

ことね

私も田舎ですが中心部です。
    タクシー代貰っていいと思います!!

夜道運転させるんも子供達巻き込むのも嫌やしって言うてます。
    行きだけ送ろうか聞いても俺が楽しむだけのためにいいわ。そっちも外食しいやって言うてくれます♡

けど、言うてた時間と大違いで日がかわったりたまーーに仕事帰り連絡無しでパチンコ行ってる時あります(`ーωー´)イラッ

• 7月31日
こてれす

このご時世に、非常識にも程があります。

今、実家に里帰り中ですが
父が接待で午前中にゴルフに行っており
夕方帰りに街の居酒屋に行くと連絡がありました。

私はブチギレて物申したら
帰って来ました😅💦

コロナが怖いのではなく、
コロナになった後どれだけ周りに迷惑がかかるのか。
お産や赤ちゃん、母体に
どれだけ影響があるのかが怖いんですよね。

• えむ

えむ

さすがに2軒目に移動されたのでラインで思いぶつけちゃいました😭。
    そうなんです!本人だけがなっても関係ないんです!
    私とその赤ちゃん、それをカバーする私の両親だったり、その一時的な楽しいを取っただけでどれだけ自分が周りに迷惑をかけるかをわかって欲しいんです😭。

• 7月30日