※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の出産祝いで他と被らないものを探しています。出産後のお祝い送るタイミングも気になっています。

まもなく友達が出産します。
出産祝いは何がいいと思いますか?他の人からも色々もらうと思うので、人と被らないものがいいです。
あと、お祝い送るとしたら出産後どれくらいの時期が望ましいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

会う予定はないんですよね?🤔
私なら友達から出産報告の連絡が来たら里帰りか聞いて、自分の自宅へ帰宅された頃に到着するよう手配します😊

お祝いはかぶるのが嫌と言うことですが、どうしても被りやすいので何枚あっても助かるフード付きの湯上がりタオルとかに私ならします😀

はじめてのママリ

リッチェルのいきなりストロー
b.boxのストローマグ
リッチェルのトライシリーズはじめての離乳食カップ フタ、スプーン付き
ベビービョルンのお食事エプロン
絵本 いないいないばあ遊び おでかけ版
絵本 しましまぐるぐる
太鼓の音絵本
可愛いぬいぐるみ
積み木

私ならこの中から、予算に合わせて組み合わせてあげます!
エイデンアンドアネイのおくるみとか、ブルーノのハンドブレンダーとかおしゃれなザ.贈り物向き!なものって被りますよね💦

はじめてのママリ🔰

わたしは義姉に離乳食入れるお弁当箱と、お菓子を入れて持ち歩ける容器を貰いました!めちゃめちゃ重宝してます!
義姉と会う機会がなくたまたま4ヶ月の離乳食が始まる前に貰いましたが、出産祝いとして早くに用意してくれてたみたいです🥰

ママリ

私がいただいて嬉しかったのは、離乳食の食器セット、寝かしつけぬいぐるみオルゴール(胎動音や川の音が流れるやつです😁うちの子には効果抜群でありがたかったです)、絵本、レトルト食品(大人用)です☺️✨

内祝いを同じ時期に選んでまとめて注文したかったので、早めにもらえると助かりました!✨

2人目でママリ🔰

あくまで私の場合になりますが、被る可能性が低いもので欲しいなーと思ったのは、授乳ライトです💡

最終的に自分で買ったんですが🤭笑、【BALMUDA LEDランタン】が夜中のおむつ替えの授乳にめちゃくちゃ便利でした!🕯

予算にもよりますが、ミッフィー🐰や星形のぬいぐるみ🧸の首にかけるタイプのものもありましたよー💝

また、お祝いを贈る時期は、郵送ならあまり時間が開かないように産後1ヶ月までにしますね🎁
直接会えるなら本来なら手渡しがいいと思うので、あまり時期は気にしません😊

はじめてのママリ🔰

お七夜から出産1か月までが望ましい、とよくネットで見ましたが、新生児期はとにかく寝不足で疲れていたので、個人的には1か月過ぎにもらえたほうが嬉しいなーと思ってました☺️

絵本はもらってうれしかったです!