※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
住まい

茨城県ひたちなか市です。現在、土地を探してます。昨日いいなと思う土…

茨城県ひたちなか市です。
現在、土地を探してます。昨日いいなと思う土地がネットにアップされすぐ工務店を通して情報をいただき今日買付までいこうとした矢先、工務店の方がお昼に連絡したらもう、他の人が買付証明書をだしてしまったとのこと。一応、候補として買付証明書を、出しましたがすでに3番目のようで買えないと思います。

土地がなかなか見つからない中でピンときてアップされてから情報もらって返事をするまで半日くらいでした。ショックでしばらく落ち込んでしまいそうです。
工務店に土地をお願いしてますが人気な土地なようで新しい情報の連絡がほぼありません。今回も自分で探した土地でした。また土地を一から探さないといけないと思うとしばらくは立ち直れません。

土地探しどうしていますか?ネットではなく不動産屋に足を運んだほうがいいのでしょうか?

少し土地探しをやめようと思ってしまってます🏘

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先にハウスメーカーを決めて、そこの営業さんに土地を探してもらいましたよ!

うちはセキスイハイムにお願いしましたが、セキスイハイムが売り出す土地(建築条件付き土地)が希望のエリアに出るのでそこはどうですか?というように紹介してもらえました!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます。建てたいのがハウスメーカーではないので建築条件付き土地は買う予定がありません😿

そして、いいと思うところは大体建築条件付きなので参ってしまってます。

• 7月30日
mau

その工務店で建てたいなら自分でネットで探すか不動産屋さんになりますかね。
不動産屋さんに探してもらって情報もらうのも良いと思います!ハウスメーカーは建築関係で販売情報が見れるネットでも探せるのとハウスメーカーが持ってる土地があるので良い場所が確保できる利点があります。
建築関係で販売されてる土地は不動産屋も見れるのか分かりませんが、自分で探すのが疲れてしまったなら情報もらえる不動産屋さんに行ってみるのも良いと思います!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます。工務店で探してくれるのを期待していましたが、なかなかきません。希望の土地が人気なのもあると思います。連絡自分たちで探すと大変ですよ!みたいな話もあり工務店に任せていたところとありました。
    やはり、不動産屋さんに探してもらうのがいいのかと思いはじめてきました。
    ありがとうございます😿

• 7月31日
うさこ

旦那が工務店勤務です。工務店が提携してる不動産があって探してくれると思いますが、他大手メーカーで土地を探してもらってそれで工務店で建てるってのも手です🤣
弟は大手で探してもらって旦那の会社で建てました(笑)
いけないのかわかりませんが(笑)建築条件付きじゃなければ探したもん勝ちだと思います🤣

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます。やはりそうゆうやり方も一つの手なのでしょうか?ちなみに大手メーカーとは不動産屋とかですか?それともハウスメーカーとかですか?

見つけてもらってそこで建てないと断るのも難しいような気がしますがどうなのでしょうか?🥹

また、工務店でも探してくれていますが提携のもののみ?なのか情報があまりありません。そうゆうものですか?

• 8月1日
  • うさこ

うさこ

不動産じゃなくハウスメーカーです。ハウスメーカーの土地でなければ可能な気がします。弟に詳しく聞いてなくてすみません💦

あとはその営業担当の方によりますね💦探す人は探すし、あとは提携してる不動産から連絡待つだけの営業も居ると思います。会社のノルマあるなしでも営業の動きが変わると思います(笑)

• 8月1日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね、工務店に任せていましたがハウスメーカーの線でも探してみようと思います😌ありがとうございます!

• 8月1日
  • うさこ

うさこ

希望の所見つかるといいですね^ ^私もひたちなかの人気エリアで建てました。更地はあるのに地主が売らないとかもあるから中々難しいですよね💦

• 8月1日