※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
産婦人科・小児科

今って熱出て小児科へいくとPCR検査とか医師の判断でやるんですか?それともほとんどやらず風邪扱いですか?

今って熱出て小児科へいくとPCR検査とか医師の判断でやるんですか?
それともほとんどやらず風邪扱いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるかもですが、私が行っている小児科は発熱の場合車で待機→PCRで陰性確認後に診察の流れです!

はな

病院や先生の方針によると思います💦

先日息子が風邪の症状で小児科に行ったら、
基本的には37.5℃以下では検査の必要はないと思いますが、希望されるならやりましょう
と言われました!

息子は普段よりは高めだけど、平熱ギリギリぐらいの体温だったので、その日は断りました。

コロナだったら家族誰かしらに症状出てると思うからとも言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

かかりつけのクリニックは熱が続いていればしてくれましたよ🙆‍♀️

濃厚接触者に該当してない場合のPCR検査は医師の判断+保護者へ確認って感じでした💡
(濃厚接触者に該当する人や検査キットで陽性だった人は車で待機して車でPCR検査)

うちのこども達は今月上旬に順番に熱出して最高38℃超えたのと、濃厚接触者に該当しなかったものの幼稚園の園児と職員が陽性になってるのでやってほしいとお願いしてやってもらいましたがふたり共陰性でした💡

• し、

し、

そうなんですね!
    子供の検査費用は自治体の値段ですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の判断による検査だったので行政が公費で負担する形になるので、費用はかかりませんでした💡

病院によってはPCR検査をする条件があったり場合によっては自費負担になったりするので気をつけてくださいね💦

• 7月30日
ママリ

病院によりますよね💦

うちのかかりつけは、発熱していなくても風邪症状あるだけでPCRしてくれます!もう何度検査してもらったことか😭